ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

17年目の『はなまるマーケット』 薬丸裕英「角が取れた」

 TBS系朝の情報番組『はなまるマーケット』(月〜金 前8:30)が新しい曜日レギュラーを迎えてリニューアル。4月1日の放送後に司会の岡江久美子薬丸裕英、各曜日レギュラーが顔をそろえて会見した。

TBS系『はなまるマーケット』記者会見に出席した薬丸裕英 (C)ORICON NewS inc.

TBS系『はなまるマーケット』記者会見に出席した薬丸裕英 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 引き続き曜日レギュラーを務めるいとうあさこ(水曜)、勝俣州和(金曜)に加え、新レギュラーとなるのは、春香クリスティーン(月曜)、新米ママの東尾理子(火曜)、新婚の熊谷真実(木曜)という顔ぶれ。新しく番組に加わる3人は情報番組のレギュラー出演は初めてとなる。

 番組開始当初から16年半、レギュラー出演を続ける岡江と薬丸は「当初、半年と聞いていたんですよね」と頷きあい、同局の看板長寿番組に成長したことを喜んだ。岡江が「スタートした頃、小学6年生だった娘がもうすぐ30歳ですよ(笑)。そう思うと長く続いているな」と感慨深げ。薬丸も「長女が生まれた年に番組がスタートしまして、今、高校生になって留学しています。こんなに長く続くとは思っていなかった」と話した。

 薬丸は自身の変化についても「この僕でも視聴者やスタッフに育てていただいて、自分で言うのもなんですけど、角が取れた」と苦笑いしながら語り、「何か突拍子もないことを言うと、すぐに視聴者からお叱りのFAX、電話、メールが届くので、気をつけようと思うことで自分も成長できる」と新レギュラーの面々にアドバイスした。

 1日に初回の出演を終えた春香は「レギュラーが決まって、感謝感激の一言。(スイスにいる)親も少し安心していたみたい。岡江さんと薬丸さんには日本のお母さん、お父さんになってもらいたい。放送後は国会議事堂に立ち寄ってから帰りたい」とハイテンション。翌日以降の出演を控える東尾や熊谷が不安や期待を語ると、岡江は「とにかく朝、来てよ!」とハッパをかけていた。

関連写真

  • TBS系『はなまるマーケット』記者会見に出席した薬丸裕英 (C)ORICON NewS inc.
  • (後列左から)春香クリスティーン、東尾理子、いとうあさこ、熊谷真実、勝俣州和、(前列左から)薬丸裕英、岡江久美子 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系『はなまるマーケット』記者会見に出席した(後列左から)春香クリスティーン、東尾理子、いとうあさこ、熊谷真実、勝俣州和、(前列左から)薬丸裕英、岡江久美子 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系『はなまるマーケット』記者会見に出席した岡江久美子 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系『はなまるマーケット』記者会見の模様 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索