ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

中谷美紀、アカデミー仏女優との対面に感激 流ちょうな仏語も披露

 女優の中谷美紀と仏女優のマリオン・コティヤールが26日、都内で行われた仏映画『君と歩く世界』(4月6日公開)ジャパンプレミアに出席した。『第80回アカデミー賞主演女優賞』を受賞したマリオンと初対面した中谷は「地球のまったく反対側にこんなに素晴らしい女優さんがいるというのは本当に刺激になる」と感激。同作を鑑賞した中谷は、流ちょうなフランス語で「強い印象を受けました。圧倒されました」と賛辞を述べていた。

映画『君と歩く世界』のジャパンプレミアに出席した仏女優・マリオン・コティヤール(左)と中谷美紀 (C)ORICON DD inc.

映画『君と歩く世界』のジャパンプレミアに出席した仏女優・マリオン・コティヤール(左)と中谷美紀 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 中谷にマリオンは「この職業を知っている人からそういう言葉を言っていただけるのは本当にうれしい」と上機嫌で、「大好き!」と中谷に駆け寄り、ハグをして喜びを爆発させていた。

 マリオンは2007年、仏映画『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』のPR以来、約6年ぶりの来日。イベント冒頭で「こんにちは」と日本語であいさつし、「日本に来て桜を見ました。本当に今の季節に皆さんに会えることがうれしい」と明かし、「必ずまた来ます」と再来日を誓った。

 また、中谷を間近で見たジャック・オディアール監督は、自身の映画に起用するかと尋ねられると「ありえるかもね」とリップサービス。それに対し中谷が「約束してくれますか?」とフランス語で返すと、ジャック監督は「ギャラがちょっと高いかな」とジョークで返したが「安売りしますよ」と中谷がさらにフランス語で返し、会場を沸かせていた。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 映画『君と歩く世界』のジャパンプレミアに出席した仏女優・マリオン・コティヤール(左)と中谷美紀 (C)ORICON DD inc.
  • 会えて感激! 中谷は流暢なフランス語も披露(C)ORICON DD inc.
  • ジャパンプレミアに出席した(左から)ジャック・オディアール監督、マリオン・コティヤール、中谷美紀 (C)ORICON DD inc.

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索