ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『HEY!HEY!HEY!』最終回の視聴率は14.3% 最高瞬間は18.3%

 お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を務めるフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の最終回が17日、2時間スペシャルで生放送され、平均視聴率14.3%、最高瞬間18.3%で18年間の歴史にピリオドを打った(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 この日は、吉本興業所属のお笑いタレントによるユニットRe:Japanによる「明日があるさ」でスタート。浜田雅功、松本人志が腕を組みながら歌い、同番組への思いの深さをにじませた。

 ゲストには、EXILEポルノグラフィティEvery Little ThingT.M.RevolutionGACKTAKB48TRF×小室哲哉SMAP(稲垣吾郎は舞台本番のため欠席)、奥田民生浜崎あゆみらが出演。華原朋美、井上陽水、PUFFYがVTRでコメントを寄せ、篠原涼子が花束を持ってスタジオに駆けつけ、ダウンタウンの2人をねぎらった。

 ラストには槇原敬之が登場し、番組から生まれた松本作詞、浜田との楽曲「チキンライス」を出演者、スタッフ全員で熱唱。浜田は「18年間どうもありがとうございました」とあいさつして放送は終了した。

 この日の最高瞬間は午後8時32分と33分に記録した18.3%で、奇しくも同番組の初代エンディングテーマで、奥田民生のソロ第1弾の「愛のために」を歌っている場面だった。

 放送745回の番組史上最高視聴率は、宇多田ヒカルが初登場した1999年6月21日に記録した28.5%だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索