ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“魔女風”剛力サンタに小学生ら大歓声「若さもらった」

 女優の剛力彩芽(20)が13日、都内の小学校で行われた『オズの魔法使い』読書感想文コンクール審査員発表イベントに魔女の帽子をかぶったサンタ衣装で登場。小学1、2年生の生徒107人から大歓声で迎えられた剛力は「すごく元気をもらった。まだハタチですけど、若さをもらったなって。明日から頑張ろうって思いました」ととびきりの笑顔を振りまいた。

映画『オズ はじまりの戦い』読書感想文コンクール告知イベントに登場した剛力彩芽 (C)ORICON DD inc.

映画『オズ はじまりの戦い』読書感想文コンクール告知イベントに登場した剛力彩芽 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 会場に設置されたツリーの点灯を行った剛力は「点灯式、初めてやらせてもらった。小学校という懐かしい場所でできてうれしい」と満足げ。生徒たちに本をプレゼントしてサンタ気分も味わうと「私にもサンタさんが来てくれたらいいな。クリスマスプレゼントは、私のことを考えてくれるものならなんでもうれしいです」とおねだりしていた。

 来年3月8日公開の映画『オズ はじまりの戦い』を記念して実施される今回の読書感想文コンクールの審査員を務めることになった剛力は「私、書くの好きでした。文書くのも好きだったし、体育や音楽、図工も好きでした」と自身の小学生時代を振り返ってしみじみ。最近の小学校では英語の授業もあり「改めて英語の勉強したい」と意気込んでいた。

 また、ブレイクした今年1年に「皆さんのおかげ。1人ではここまでできてない」と感謝。来年は「いろんなことに挑戦したい。自分らしさがどう出せるか考えながら挑戦したい」と抱負を語っていた。

関連写真

  • 映画『オズ はじまりの戦い』読書感想文コンクール告知イベントに登場した剛力彩芽 (C)ORICON DD inc.
  • 魔女の帽子をかぶったサンタ衣装で登場 (C)ORICON DD inc.
  • 剛力サンタから本のプレゼントに大興奮の小学生 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索