ドラマ&映画 カテゴリ

中田有紀アナ、結婚しない理由は“家族との距離”

 フリーアナウンサーの中田有紀(39)が、ナインティナインが司会を務める30日放送の日本テレビ系人生相談バラエティー『解決!ナイナイアンサー 「結婚しない!できない!悩める独身スペシャル」』(後9:00)で、「気づけばアラフォー。結婚したいと思わない私って変ですか?」と悩みを相談。“結婚観”へとつながる自身の育った家庭環境について赤裸々に語っている。

  心理カウンセラーの心屋仁之助氏は「結婚をしたくない女性の特徴に家族との距離が遠い人が多い」と中田アナの家庭環境を見抜くと、中田アナは厳格な父親のもとに育ち「現在、両親や兄妹ともあまり頻繁に連絡を取る事はないドライな家族」と告白。

  さらに心屋氏が「結婚するということは、他人と距離を完全に近づける行為なので、そこに対して怖さがあるんじゃないか?  そして、その現実に向き合いたくないので、早朝から仕事をし、自分を忙しくしているのでは?」と指摘すると、中田アナは「頷ける…」と同様。結婚に踏み込めない心理が明らかになる。

  また、同じように結婚願望がないと相談した映画コメンテーターのLiLiCo(41)も、自身の過去を思い返し涙するなど、普段の明るいキャラから一転、悩める姿をのぞかせる。そのほか、あべ静江仁科仁美森口博子ら独身女性6人が、それぞれの悩みを告白する。

関連写真

  • 結婚についての悩みを語る中田有紀アナウンサー
  • 悩みを告白した出演者たち

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索