ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『マジカル頭脳パワー!!』“進化版”が10月スタート 司会に雨上がり&桝アナ

 日本テレビ系で1990年〜99年に放送され、人気を博したクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の“進化版”番組が、10月より同局でスタートすることが27日、わかった。番組名は“マジカル”を継いだ『快脳!マジかるハテナ』(毎週木曜 後7:00〜7:56)。メインMCをお笑いコンビ・雨上がり決死隊桝太一アナウンサーが担当する。

ゴールデンタイム初MCを務める桝太一アナウンサー(写真左)と、進行役の雨上がり決死隊

ゴールデンタイム初MCを務める桝太一アナウンサー(写真左)と、進行役の雨上がり決死隊

写真ページを見る

 同番組の進行役を担う宮迫博之は「光栄でもあり、不安でもあり…。ですが、とにかく楽しんで盛り上げていきたいです!」と意気込み。ゴールデンタイム初MCとなる桝アナも「緊張しております」と顔をこわばらせながら「とにかく真剣に謙虚に取り組んでいきます。個人的にクイズも大好きなので、楽しみにしています」と胸を躍らせている。

 前番組では「マジカルバナナ」「エラーを探せ!」など、シンプルかつ誰でも楽しめるクイズが話題を呼び人気となった。今回も頭のキレやひらめきだけで楽しめる問題が続々登場するほか、東大卒で“マジメ一辺倒”な桝アナを雨上がりの2人がイジり倒し、新たな顔をのぞかせる場面も。蛍原徹は「他の番組でクイズに答えることはあまりないのですが、この番組ではクイズにたくさん答えて、自分の“意外な新しい一面”をみせられるよう頑張ります!」とノリノリで語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索