ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

所ジョージ、民生&トータスの替え歌「いいです」に感激

 タレントで歌手の所ジョージ(57)、ミュージシャンの奥田民生(47)、トータス松本(45)が4日、東京・渋谷のNHKでトーク番組『所トータス奥田の男子会 歌ってくだけろ!』の収録を行った。リスナーの要望に応え、奥田とトータスがウルフルズのヒット曲「ええねん」を“敬語カバー”した「いいです」を即興で披露。お菓子をつまみながら演奏を聴いていた所は「リハとかなしに歌うとか、普通ないよね。すごいな」と贅沢なセッションに感激。「敬語になったぶん、『ええねん』より伝わらないのがまたいいよね」と、終始ゆる〜いトークで番組を進行した。

所ジョージ (C)ORICON DD inc.

所ジョージ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 3人がリスナーの質問に応えながら、音楽や趣味、人生について語り合う“自由すぎる”トーク番組。昨年12月に放送したFM特番の続編として半年ぶりに二人と再会した所は「楽しかったですよ。もっと放ったらかしにしてくれた方が私としては良かったけどね」と話し、トータスも「いつもは率先してしゃべる方なんですけど、ここにくると後輩気質というか、聞き役に回れるのが楽しい」とニッコリ。キッチリした台本はなく、ほぼ流れで歌を披露した奥田は「誰も責任をかぶらない番組。歌っても歌わなくても仕事が終わる。いいですねぇ」とリラックスした表情をみせた。

 番組内のトークでは“シリーズ化”を匂わせる発言も飛び出したが「半年に1回くらいじゃないと、これが月1になったら誰も観なくなっちゃうよ」(所)。ゲストとして女優を呼ぶという案も出されたが、これに所は「きれいな女の人も2、3分で飽きちゃうじゃん。3人のほうが面白い」とあっさり流し、奥田も「女優さんはきれいだなとは思うけど、話したいとは思わない。何話していいかわからないから、この場で歌ってくれるようなワイルドな女優さんで」と思いつきで提案し笑いを誘った。

 『所トータス奥田の男子会 歌ってくだけろ!』はきょう5日午後11時よりNHK-FMで放送。8月18日深夜0時からはBSプレミアムで初のテレビ放送もされる。

関連写真

  • 所ジョージ (C)ORICON DD inc.
  • 奥田民生 (C)ORICON DD inc.
  • トータス松本 (C)ORICON DD inc.
  • NHK-FM『所トータス奥田の男子会 歌ってくだけろ!』の収録を行った(写真左より)奥田民生、所ジョージ、トータス松本 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索