ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堂真理子アナが産休から復帰 TOKIO城島と『あさナビ』レギュラーに

 TOKIO城島茂が司会を務めるテレビ朝日系の土曜朝の生放送番組が4月7日の放送から『あさナビ』(毎週土曜 前6:30)としてリニューアルする。昨年10月にスタートし、週末のお出かけ情報をメインに扱ってきた『城島茂の週末ナビ ココイコ!』を一新。城島と同世代の角澤昭治同局アナウンサーに加え、産休から復帰した堂真理子アナウンサーの3人で番組を進行する。

4月7日よりリニューアルスタートする『あさナビ』で仕事に復帰するテレビ朝日の堂真理子アナウンサーとスポーツ実況などでおなじみの角澤照治アナウンサー(C)テレビ朝日

4月7日よりリニューアルスタートする『あさナビ』で仕事に復帰するテレビ朝日の堂真理子アナウンサーとスポーツ実況などでおなじみの角澤照治アナウンサー(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 城島と堂アナはバラエティ番組『愛のエプロン』で共演した間柄。「あの時は本当にヒドイ料理を作ってしまい、申し訳ありませんでした…」という堂アナに、城島は「ウチの事務所で考えてみると…1年2ヶ月もステージに上がらなかったら、完全に踊れなくなっていると思います(笑)」とジョークを浴びせて、息もぴったり。堂アナは「新人に戻ったような、ドキドキワクワク新鮮な気持ちで、番組のスタートを楽しみにしています!」と期待をふくらませた。

 新番組では、内容もニュースを強化し、エンタメ、健康、日本文化、料理研究、気象予報士などの専門家もナビゲーターとして登場。それぞれ独自の視点からより深いこだわりの情報を発信していく。城島は「各ジャンルの専門家がスタジオにいらっしゃるので、ボクが41年間生きてきてわからなかったことを直接、聞けるのがうれしい! より深く、より広く、皆さんの“ココロの栄養”になるような情報をお伝えしたい!」と、意欲満々に語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索