ドラマ&映画 カテゴリ

なでしこ佐々木監督、CM初主演も選手の反応に戦々恐々「絶対ちゃかされる」

 サッカー日本女子代表・なでしこジャパンの佐々木則夫監督、タレントの安田美沙子がノンアルコール・ビールテイスト飲料『キリン 休む日の Alc.0.00%』のCMキャラクターに起用され16日、都内で行われた新CM発表会に出席した。CM初主演となった佐々木監督は「選手にちゃかされそうで…。一番は大野(忍選手)でしょうね」と選手たちの反応が気になる様子。4月に控えた『キリンチャレンジカップ 2012』で同CMが放映されるとあって、「ビジョンに大きく流れるだろうから、その時の選手のリアクションがね」と焦り、笑わせた。

【写真】その他の写真を見る


 “ココロに、カラダに、いい休む日を。”をテーマにした新CMは、佐々木監督の試合中の真剣な姿と、庭で愛犬とくつろぐ対照的な2つの場面を描き、「充実した日々の中でとる休肝日(休息)の素晴らしさ」を伝える。愛犬との共演は「出演させる交渉をして、なんとか実ってわがままを聞いてもらいました。家族みんな楽しみにしています」とオンエアを心待ちにしている。

 佐々木監督は「まだまだ演技には不慣れないですが、いつもサッカー界がお世話になっているキリンさんへ、僕でもお役に立てるということだったので」と出演の経緯を説明。共演した安田は、先日の『名古屋ウィメンズマラソン 2012』で自身の目標タイム3時間45分を切って完走し「4秒だけ(記録を)切れたんです。なでしこジャパンの諦めないって姿が見られたから頑張ろうと思った」と喜んだ。監督からも「うちの選手より走れるんじゃない?」と褒められ、恐縮しながらも満面の笑みを浮かべていた。

 新テレビCM「いつもがんばっている」篇は4月11日(水)より全国で放送。

関連写真

  • CMに初出演するなでしこジャパン・佐々木則夫監督 (C)ORICON DD inc.
  • 椅子に座りくつろぎながら会見に臨む佐々木則夫監督 (C)ORICON DD inc.
  • ノンアルコールビールテイスト飲料『キリン 休む日の Alc.0.00%』のCM発表会に出席した佐々木則夫監督と安田美沙子 (C)ORICON DD inc.
  • ノンアルコールビールテイスト飲料『キリン 休む日の Alc.0.00%』のCM発表会に出席した安田美沙子 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索