アニメ&ゲーム カテゴリ

米3DCGアニメ『シュレック』シリーズから派生した新作映画『長ぐつをはいた猫』(3月17日公開)の声優を務める竹中直人勝俣州和が19日、都内のスタジオでアフレコを披露した。その席で、昨年、社会現象を巻き起こした日本テレビ系のドラマ『家政婦のミタ』で末っ子の阿須田希衣役で注目された子役の本田望結が、同作のスペシャル応援隊としてダンスユニット“長ぐつ隊”を結成することが発表された。劇中に描かれる“ネコダンス”をイメージしたオリジナルダンスを披露する。2月中旬にお披露目イベントを予定しており、初日舞台あいさつでは竹中、勝俣との競演も予定されている。 この日、アフレコの現場には望結ちゃん本人ではなく、A4サイズのボードで“長ぐつ隊”のことが発表されると、勝俣は「こないんですね」とがっかり。「素敵な長ぐつを用意しますので一緒に踊りましょう」という望結ちゃんのコメントが代読されると、勝俣は「大ヒットドラマも観ていましたので、競演できるのは嬉しいですね。“長ぐつ隊”の踊りを完璧に覚えて、ちゃんと踊りたいと思います」とやる気満々に話した。竹中も「2週間くらいかけて、1日5時間、砧公園(東京都世田谷区)あたりで海パン履いて練習しよう」と妙なテンションを示し、勝俣は「悪ふざけする大人たちなんで、極力抑えて。邪魔しないようにしたいと思います」と苦笑いした。

この記事の画像

  • 「長ぐつがあれば、ネコダンスだって踊れるよ!頑張ります」と子役の本田望結がダンスユニット結成 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『長ぐつをはいたネコ』公開アフレコに出席した主人公プス役の竹中直人(右)とハンプティ・ダンプティ役の勝俣州和(左) (C)ORICON DD inc.
  • 映画『長ぐつをはいたネコ』公開アフレコに出席した主人公プス役の竹中直人(右)とハンプティ・ダンプティ役の勝俣州和(左) (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索