ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

400回記念でコラボが実現! 『はねトび』に『めちゃイケ』初参戦

 人気バラエティ特別番組『はねるのトびら400回記念SP』(14日放送 後7:00〜 フジテレビ系)に兄弟番組『めちゃ×2イケてるッ!』メンバーが初参戦。毎回ギリギリなことに挑戦する人気コーナー「ギリギリッス」で全面対決を繰り広げる。

『はねるのトびら』に『めちゃ×2イケてるッ!』メンバーが初参戦! 「ギリギリッス」で全面対決(フジテレビ)

『はねるのトびら』に『めちゃ×2イケてるッ!』メンバーが初参戦! 「ギリギリッス」で全面対決(フジテレビ)

写真ページを見る

 兄貴分的存在の『めちゃイケ』メンバーを迎え撃つ『はねトび』メンバーは「来い!めちゃイケ!」と気合たっぷりだったが、事前の打ち合わせとは違うところからナインティナイン岡村隆史ら『めちゃイケ』メンバー総勢17人が登場したため、『はねトび』メンバーはいきなり大慌て。その隙を見逃さず、加藤浩次がロバート・山本博を張り倒すという荒技を繰り出す。オープニングから『めちゃイケ』メンバーにアウェー感はゼロだった。

 『はねトび』のキングコング・西野亮廣はコーナーを進行しようとするが、まったく説明を聞かない岡村に思わず手が出てしまう。以前から因縁のあるキングコング・梶原雄太も岡村に飛び蹴りをかまして黙らせようとするが、逆効果。岡村は「近藤くん!(『はねトび』の総合演出を担当している元『めちゃイケ』ディレクター) キングコングに一発ずつ暴力ふるわれたで(笑)」と逆手にとり、終始『めちゃイケ』のペースで進んでいく。勢いに乗った加藤がインパルス・堤下敦の“秘密”を暴露するなど、やりたい放題だ。

 「ギリギリッス」の勝負では負けたくない『はねトび』メンバーだったが、「手を使わないで滑り台を駆け上がれる角度のギリギリ」で、一番手のドランクドラゴン・塚地武雄がまさかの失敗。挙げ句、「世代的にはこっち」と『めちゃイケ』側に混じってしまう。『めちゃイケ』のパワーに押され気味の『はねトび』メンバーは巻き返せるのか? 初コラボでは互いの意地と面子がぶつかり合ったようだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索