ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB48・小嶋陽菜、初の単独CM出演 会見で「緊張しました」と照れ笑い

 人気アイドルグループ・AKB48小嶋陽菜が、人気ゲームシリーズをHD化した『メタルギア ソリッド HD エディション』のCMキャラクターに起用され22日、都内で行われた発表会に出席。単独でのCM出演は初となる小嶋は「周りにたかみな(高橋みなみ)やあっちゃん(前田敦子)がいないので、緊張しましたね」と照れ笑いを浮かべた。

AKB48・小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc.

AKB48・小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 CM衣装の迷彩服姿で登場した小嶋は「あまり迷彩服って着たことがないので新しい発見」と声を弾ませ「映画のようなかっこいい世界観に潜入してきました」と撮影を振り返った。

 同ゲームシリーズは「小島プロダクション」によって開発されたもので、今回の起用理由のひとつに“コジマつながり”であることが挙げられた小嶋は「小嶋で良かった」とニッコリ。報道陣から「もしかしたら小島よしおになってたかも」と茶化されると「よしおさんはライバルと思ってる。“コジマ”って検索するとヒットするので」とライバル心をのぞかせた。

 『メタルギア』は未体験だったという小嶋は、シリーズの主人公のスネークと雷電のどちらがタイプかを聞かれ「男らしい外見が好きで、おもしろい人が好き」と当初はスネークを挙げるも、「どっちにも付いていきたい」と雷電にも目移りし「凄く優しくて自分だけを好きでいてくれる人がいいな。絶対に浮気しない人がいいです」と理想のタイプを明かしていた。

 小嶋が出演するCMはきょう22日より放送開始。過去に発売された『メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティ』と『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』をPlayStation3&Xbox360用ソフトでリメイクした『メタルギア ソリッド HD エディション』は11月23日(水)発売。

関連写真

  • AKB48・小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc.
  • 「新しい発見」迷彩柄衣装の全身ショット
  • 『メタルギア ソリッド HD エディション』のCMキャラクターに起用されたAKB48・小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索