ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の向井理が日本人初の「日本・カンボジア親善大使」に任命され2日、都内で行われた映画『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Canbodia』ヒット御礼舞台あいさつで外務省発行の委嘱状を受け取った。向井は「狙い通りです」とジョーク交じりに喜びながら「責任が増したという気持ちは湧きます。これからも、カンボジアの良さを伝えていけたら」と意気込んだ。 長年続いたカンボジアの戦乱を終結させたパリ和平協定締結から20年。外務省はこの節目の年に日本とカンボジアの交流をさらに深めるための“架け橋役”として向井を抜擢。テレビ番組の企画でカンボジアに滞在した経験があるほか、本作でもカンボジアを舞台に学校を建てようと奮闘する学生を熱演した向井は、これまでにも各所でカンボジアでの経験や同国に対する思いを伝え続けてきた。

この記事の画像

  • 『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Canbodia』ヒット御礼舞台あいさつで、外務省が発行したカンボジア親善大使の委嘱状を手にした向井理 (C)ORICON DD inc.
  • 『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Canbodia』ヒット御礼舞台あいさつに登場した窪田正孝 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索