ドラマ&映画 カテゴリ

沖縄県本部町で学生たちが無料で利用できる音楽スタジオ「あじさい村」を創設した仲宗根陽(ひかる)さんの実話を映画化した『天国からのエール』(熊澤誓人監督、10月1日公開)の特別試写会が20日、都内で行われ、主演の阿部寛ミムラ桜庭ななみ、特別ゲストとして元WBA世界ジュニアフライ級王者の具志堅用高が舞台あいさつに登壇した。 具志堅が「(出身の)石垣島から出てきた僕も、タダでいいからと銭湯に下宿させてもらい、風呂掃除を手伝いながら(那覇市の)興南高校に通っていたんですよ」と話すと、阿部は「沖縄には支え合う精神がありますよね」と大きく頷いた。用意されたゴーヤーチャンプルーの弁当を具志堅が「味がちょっちゅね」と醤油をかけてパクリと食べるのを見て、阿部は「生で“ちょっちゅね”が聞けた」とオフマイクで小さく喜んでいた。

この記事の画像

  • (左から)スペシャルゲストの具志堅用高、ミムラ、主演の阿部寛、桜庭ななみ (C)ORICON DD inc.
  • ゴーヤーチャンプルーの弁当を醤油をかけ「味がちょっちゅね」 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『天国からのエール』の特別試写会に出席した阿部寛 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『天国からのエール』の特別試写会に出席したミムラ (C)ORICON DD inc.
  • 映画『天国からのエール』の特別試写会に出席した桜庭ななみ (C)ORICON DD inc.
  • 映画『天国からのエール』の特別試写会に出席したスペシャルゲストの具志堅用高 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索