虹のコンキスタドール、「かわいい!」や「好き!」を追求するインドア系・正統派アイドル

虹のコンキスタドールってどんなグループ?!

 ディアステージ所属の総勢12名からなるアイドルグループ。テーマは「毎日が文化祭」。自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求める、インドア系・正統派アイドルだ。スペイン語で「征服者」を意味する“コンキスタドール”が示すように、文化祭のような楽しさでファンの心を征服することをめざしている。

 今年7月14日に結成5周年を迎え、7月10日に記念シングル「愛をこころにサマーと数えよ」を発売。この作品のジャケット写真、ミュージックビデオはともに沖縄で撮影された。爽やかな衣装を身にまとい、疾走感のある楽曲に乗せて踊る振付は、この夏、誰もが真似したくなる出来という自信作だ。

虹のコンキスタドール メンバー紹介☆

プロデューサーのもふくちゃん(福嶋麻衣子)に直撃☆

  • もふくちゃん

    もふくちゃん

――オリジナル楽曲はどんなところにこだわっていますか。
もふくちゃん とにかく美しいメロディーライン、サビのキャッチさをこだわっています。また、特にベースラインはほとんどの曲が生で録っており、グルーヴ感にこだわっています。

――ステージで披露するダンスのポイントを教えてください。
もふくちゃん 人数が多いため、フォーメーションは特にこだわっていただいています。

――女性ファンに観てもらいたいのはどんなところですか。
もふくちゃん メンバーそれぞれがとても仲が良いので、その関係性の面白さ、また「やらされている」感のない部分を大切にしています。

――これからファンになる人たちにメッセージをお願いします。
もふくちゃん 楽曲の良さ、ダンスの面白さでアイドルの理想郷をめざしています! 応援をどうぞよろしくお願いします。
虹のコンキスタドール オフィシャルサイト(外部サイト)

オルタナティブな女性アイドルたちを一挙紹介☆

提供元: コンフィデンス

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる