アキシブproject、「秋葉原と渋谷のカルチャーの融合」がテーマの9人組グループ

アキシブprojectってどんなグループ?!

 秋葉原のオタク文化と渋谷のギャル文化を融合させ、新しいカルチャーを生み出すことをテーマに、2014年より「TwinBox AKIHABARA」にて定期公演をスタート。その後、全国各地のライブハウスを巡るツアーなどを実施し、着実にファンを獲得。

 2018年8月、ついにメジャーデビュー。その後、Zepp Tokyoや中野サンプラザなどのワンマン公演を成功させるなど、目覚ましい成長を遂げている。そんな「アキシブproject」が、第2弾シングル「The First Summer」を8月28日にリリース。8月9日には、阪急西宮ガーデンズでミニライブ&特典会を実施する。

アキシブprojectのメンバー紹介☆

アキシブprojectのメンバーに直撃☆

――グループのコンセプトを教えてください。
秋葉原と渋谷の文化の融合をコンセプトに活動しています。

――ステージで披露するダンスのポイントを教えてください。
サビは一緒に踊れる振りもあったり、一見簡単で可愛い感じの振付に見えても、実は細かくて意外と難しいダンスを踊っています(笑)。振りコピを楽しんでくださるファンの方もたくさんいるので、覚えてみるという楽しさもあります! 

――ステージ衣装でこだわっている部分を教えてください。
全体的にみると全員統一した感じの衣装を着ているように見えるのですが、実は1人ひとりディテールが異なっていて、よく見ると個性がデザインに表れています!

――コミュニケーションツールとして、SNSをどのように活用していますか。
ツイッターでは積極的にコメント返しをしてコミュニケーションを取るようにしています! あと、インスタグラムに力を入れるメンバーが多く、いわゆるアイドルらしい自撮りや衣装の写真だけではなく、プライベートな写真を載せて、アイドルに興味のない方や女性にも知ってもらうきっかけになればと思っています!

――女性ファンに観てもらいたいのはどんなところですか。
アキシブのMVは女性が見てもかわいいと思うような、水着でもインスタ映えするような感じになっています! ぜひインスタを見て、服とかメイクとか参考にしてほしいし、アキシブには女性のファンも多いので、気になったらお気軽に会いに来てほしいです!

――これからファンになる人たちにメッセージをお願いします。
アキシブは7年目を迎えましたが、新体制が6月から始まったばかりなので、これでアキシブを初めて知ったという方でも、今からならまだ間に合います!(笑) いつでも皆様のこと待っているので、少しでも好きになってくれたらうれしいです! 一緒にアキシブと楽しい夏過ごしませんか?? ライブでお待ちしてます! まずは、気になったメンバーのSNSをチェックしてみてください!!
アキシブproject オフィシャルサイト(外部サイト)

オルタナティブな女性アイドルたち

提供元: コンフィデンス

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる