ael-アエル-、男性らしい力強さ、女性らしい美しさ。そしてロックらしい熱さが売り

ael-アエル-ってどんなグループ?!

 女性が憧れるカッコイイ男性を女性が表現する、“男装アイドルグループ”として2008年から活動を開始。他のアイドルとは明らかに一線を画した存在感で、10年以上も活動を続けている風男塾から、新たなプロジェクト「dreamBoat」が発足し、誕生したのが7人組男装ユニット「ael-アエルー」だ。

 aelとは、「空・天・空気」の意味と、「a=all」「e=eternal」「l=love」、「すべての永遠の愛」という思いが込められている。圧倒的なダンスパフォーマンスと、心に訴える歌声が魅力。7月24日にメジャーデビューシングル「終わりなきラプソディ」をリリースし、8月はお台場や恵比寿、幕張、横浜などでイベントに出演する予定だ。

ael-アエル-のメンバー紹介☆

ael-アエル-のメンバーに直撃☆

――グループのコンセプトを教えてください。
日本独特の男装文化とロックを組み合わせたグループです。男性らしい力強さ、女性らしい美しさ。そしてロックらしい熱さが売りです。

――ステージで披露するダンスのポイントを教えてください。
力強い大きめの振付と、ファンの皆さんも一緒に出来る振付を取り入れているところです! サビの途中で拳を突き上げる振付があり、是非一緒にやって頂けたら嬉しいです。とにかくライブに来てください!

――女性ファンに観てもらいたいのはどんなところですか。
男性顔負けのパフォーマンス力で、メンバー1人ひとりが個性的でとてもカッコイイので、是非“推しのメンバー”を見つけに来てください。

――男性ファンに観てもらいたいのはどんなところですか。
男装グループと聞くと、男性ファンは近寄りがたい印象があるかもしれませんが、男性ファンも最高に盛り上がれる熱いライブです。サビでは、是非一緒に拳を突き上げ、声を出してブチ上がって下さい!

――これからファンになる人たちにメッセージをお願いします。
初めて来た人でも、盛り上がれる楽曲と振付になっているので、ぜひ一度勇気を出して会いに来てください。
ael-アエルーオフィシャルサイト(外部サイト)

オルタナティブな女性アイドルたちを一挙紹介☆

提供元: コンフィデンス

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる