• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

【大出世】仕事ができる人が「絶対にやらないこと」ワースト1


【大出世】仕事ができる人が「絶対にやらないこと」ワースト1とは?
スマホ・テレビ・ゴシップ……日常生活の99%はムダだらけ。しかし、ムダを捨てるためにいくら効率を良くし、生産性を上げても、他人の期待に応えているだけで、自分のためになっているわけではない。「依存のプロ」GoogleとYouTube出身の著者が生み出した、自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」とは? 27言語で刊行され、世界で累計30万部を突破している『とっぱらう――自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」』をもとに解説する。(構成/ダイヤモンド社・秋岡敬子)

「家に着くと、何もする気がなくなる」ことはありませんか?

やってもやっても仕事が終わらない。

あれをやろうと考えはするのに、家に着いたらその気力がなくなってしまう。

あなたも、そんな経験はないだろうか?

仕事ができる人は、自分のことを疎かにしない

グーグル出身のジェイク・ナップとユーチューブ出身のジョン・ゼラツキーが、自分の時間を生み出すための戦略をまとめた『とっぱらう』には、こう書いてある。

忙しすぎて自分のことが後回しになっていると感じたら、「ドタキャン」もやむを得ないと彼らは言う。

ミーティングの予定をずらしたり、友人との食事を延期したりと、ドタキャンにもいろいろな種類がある。

(本記事は、ジェイク・ナップ ジョン・ゼラツキー著『とっぱらう――自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」』をもとに作成しました。)

提供元:ダイヤモンド・オンライン

オリコントピックス

求人特集

求人検索