ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『コット、はじまりの夏』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


1981年、夏のアイルランドを舞台に、9歳の少女コットの成長とはじまりを描いた本作は、『わたしは最悪。』『燃ゆる女の肖像』など若く作家性の強い才能を世に送り出して来た気鋭のスタジオNEONが北米配給権を獲得。

主人公のコットを演じるのは、本作が初演技のキャサリン・クリンチ。圧倒的な透明感と存在感で見事に表現し、史上最年少の12歳でIFTA賞(アイリッシュ映画&テレビアカデミー賞)主演女優賞を獲得。監督・脚本は本作が長編初監督となるコルム・バレード。これまでドキュメンタリー作品を中心に、子どもの視点や家族の絆を繊細に映し出し、本作でも少女の心情に丁寧に寄り添い、静かながらも深い感動を世界中に与えている。

あらすじ

1981年、アイルランドの田舎町。
大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コットは、赤ちゃんが生まれるまでの夏休みを、親戚夫婦のキンセラ家のもとで過ごすことに。寡黙なコットを優しく迎え入れるアイリンに髪をとかしてもらったり、口下手で不器用ながらも妻・アイリンを気遣うショーンと子牛の世話をしたり。はじめは戸惑っていたコットも、2人の温かな愛情をたっぷりと受け、一つひとつの生活を丁寧に過ごしていくうち、今まで経験したことのなかった生きる喜びに包まれ、自分を解放していく。緑豊かな農場で、いつしか本当の家族のようにかけがえのない時間を重ねていた3人だったが、やがて夏が終わりに近づき、コットの帰宅の日も迫っていた――。

キャスト

キャリー・クロウリー
アイリン
アンドリュー・ベネット
ショーン
キャサリン・クリンチ
コット
マイケル・パトリック
コットの父・ダン

スタッフ

監督・脚本

コルム・バレード

プロデューサー

クリオナ・ニ・クルーリー

撮影

ケイト・マッカラ

音楽

スティーブン・レニックス

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索