ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ムーミンパパの思い出』声優・キャスト・出演者一覧/あらすじ


70年以上の長きにわたり世界中のファンに愛され、日本でも多くの人々を魅了し続けているトーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」。本国フィンランドにて制作され、日本語吹き替え版に高山みなみ、大塚明夫、かないみか、中尾隆聖、子安武人、佐久間レイ、谷育子など平成版アニメ「たのしいムーミン一家」の人気レギュラー声優が集結したパペットアニメーション映画。

あらすじ

ある日、ムーミントロールはベッドでムーミンパパから若い頃の冒険話を聞くことに――
みなしごホームで育った若いムーミンパパはある日、思い立ってホームを抜け出して冒険に出る。若いムーミンパパは道すがら、発明家のフレドリクソン、ガラクタばかり集めていつもあたふたしているロッドユール(スニフの父親)と出合い、意気投合。フレドリクソンは新たに完成した「海のオーケストラ号」という船を皆にお披露目する。
船に乗り込んでみると、中には勝手に船に忍び込んだ、気ままなヨクサル(スナフキンの父親)も。竜のエドワードの助けもあって、楽しい仲間たちは大航海へ出発する。旅先ではミムラの娘やリトルミイと出会ったり、気弱なオバケと交流したり、いたずら好きな王様にプレゼントをもらったり、…ドキドキな大冒険は、まだ始まったばかり!

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ

原作

トーベ・ヤンソン

監督

アイラ・カーペラン

プロデューサー

トム・カーペラン、アイラ・カーペラン

関連動画

関連記事



あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索