ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『市子』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


戸田彬弘監督が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品でもあり、サンモールスタジオ選定賞2015では最優秀脚本賞を受賞、観客から熱い支持を受け再演もされた舞台『川辺市子のために』を映画化。痛ましいほどの過酷な家庭環境で育ちながらも、「生きること」をあきらめなかった川辺市子の、抗えない境遇に翻ろうされた壮絶な人生を描いた物語。

あらすじ

川辺市子(杉咲花)は、3年間一緒に暮らしてきた恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日に、忽然と姿を消す。途方に暮れる長谷川の元に訪れたのは、市子を探しているという刑事・後藤(宇野祥平)。後藤は、長谷川の目の前に市子の写真を差し出し「この女性は誰なのでしょうか。」と尋ねる。市子の行方を追って、昔の友人や幼馴染、高校時代の同級生…と、これまで彼女と関わりがあった人々から証言を得ていく長谷川は、かつての市子が違う名前を名乗っていたことを知る。そんな中、長谷川は部屋の中から一枚の写真を発見し、その裏に書かれた住所を訪ねることに。捜索を続けるうちに長谷川は、彼女が生きてきた壮絶な過去と真実を知ることになる。

キャスト


スタッフ

監督

戸田彬弘

原作

戯曲「川辺市子のために」(戸田彬弘)

脚本

上村奈帆、戸田彬弘

音楽

茂野雅道

製作幹事・配給

ハピネットファントム・スタジオ

関連動画

関連記事









あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索