ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『朝がくるとむなしくなる』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


本作は、「MOOSIC LAB 2018」長編部門作品として制作された初長編『左様なら』が全国20館以上で公開され、ドラマや舞台、ミュージックビデオなどへ活躍の場を広げる石橋監督の長編2作目。「ふたりの信頼関係をベースにきっと素敵な作品を作れるだろうと思いました」と石橋監督が当て書きした主人公・希を唐田えりか。希を優しく受け止める中学時代のクラスメイト・加奈子役を芋生悠が演じる。「たとえわたし一人いなくたって、世界は回っていく」と人生にあきらめを感じている一人の女性が、疎遠になっていた元同級生との再会をきっかけに、自分らしさを取り戻していく再生の物語。

あらすじ

会社を辞め、コンビニでアルバイトとして働く希。慣れない接客業に戸惑い、店長の冗談をうまくかわせない。実家から送られてきた大量の野菜をよそに、コンビニ弁当とカップ麺で食事を済ませる。母親には退社したことをいまだ伝えられていない。何も起こらない毎日。むなしい思いで、今日も朝を迎える。
そんなある日、中学時代のクラスメイトだった加奈子がバイト先にやって来る。思わぬ再会に、最初はぎこちなく振る舞う希であったが、何度か顔をあわせるうちに加奈子と距離を縮めていく。加奈子との偶然の再会で、希の日常が少しずつ動き出していく…。

キャスト


スタッフ・主題歌

監督・脚本

石橋夕帆

主題歌

「PHEW」ステエションズ
作詞・作曲:CHAN

プロデューサー

田中佐知彦

ラインプロデューサー

仙田麻子

撮影

平野礼

照明

本間光平

録音

柳田耕佑

美術

藤本楓、畠智哉

スタイリスト

小宮山芽以

ヘアメイク

赤井瑞希

助監督

内田知樹

編集

小笠原風

企画協力

直井卓俊

音楽

CHAN(ステエションズ)

スチール

岩澤高雄

ビジュアルデザイン

鈴木美結

配給・宣伝

イーチタイム

配給協力

FLICKK

宣伝協力

平井万里子

製作

Ippo

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索