アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

劇場アニメ『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ【映画】


空と海が輝く町・藤沢を舞台にした切なくも瑞々しい思春期ファンタジー。主人公・咲太が出会うのは、「思春期症候群」…多感で不安定な思春期だけに起こると噂される不思議な現象に巻き込まれた、高校の上級生にして活動休止中の人気タレント桜島麻衣など心揺れる少女たちだった。原作は鴨志田一の人気小説シリーズで、アニメは2018年10月に『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が放送され、その続きとなる映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が2019年、『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』が2023年6月に公開された。

あらすじ

三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。
七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。
「おじさん、だぁれ?」
これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。
「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」
それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。
母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。
そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

鴨志田一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)

原作イラスト

溝口ケージ

監督

増井壮一

構成・脚本

横谷昌宏

キャラクターデザイン

田村里美

総作画監督

田村里美、大磯夏海

プロップデザイン

道下康太

美術設定

塩澤良憲

美術監督

大久保聡

色彩設計

横田明日香

3Dディレクター

織田健吾、田中葉月

2Dワークス・特殊効果

内海紗耶

撮影監督

楊暁牧

編集

三嶋章紀

音響監督

岩浪美和

音楽

fox capture plan

制作

CloverWorks

製作

青ブタ Project

主題歌

「不可思議のカルテ All Heroine Ver.」桜島麻衣(CV:瀬戸麻沙美)、古賀朋絵(CV:東山奈央)、双葉理央(CV:種崎敦美)、豊浜のどか(CV:内田真礼)、梓川かえで&梓川花楓(CV:久保ユリカ)、牧之原翔子(CV:水瀬いのり)

関連動画

関連記事


あなたにおすすめの記事

 を検索