アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『葬送のフリーレン』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。コミックスは累計発行部数1000 万部を突破し、そして2021 年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている本作が、いよいよTV アニメ化!

あらすじ

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載)

監督

斎藤圭一郎

シリーズ構成

鈴木智尋

キャラクターデザイン・総作画監督

長澤礼子

コンセプトアート

吉岡誠子

魔物デザイン

原科大樹

アクションディレクター

岩澤亨

デザインワークス

簑島綾香、山ア絵美、とだま。、長坂慶太、亀澤蘭、松村佳子、高瀬丸

美術監督

高木佐和子

美術設定

杉山晋史

色彩設計

大野春恵

3DCG ディレクター

廣住茂徳

撮影監督

伏原あかね

編集

木村佳史子

音響監督

はたしょう二

音楽

Evan Call

主題歌

【第1期】
OPテーマ:YOASOBI「勇者」
EDテーマ:milet「Anytime Anywhere」
【第2期】
OPテーマ:ヨルシカ「晴る」
EDテーマ:milet「Anytime Anywhere」

アニメーション制作

マッドハウス

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

 を検索