ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『グランツーリスモ』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


ドライビングシュミレーションゲームのトッププレイヤーをプロのカーレーサーに育成する前代未聞のプロジェクト「GTアカデミー」の実話を映画化。『グランツーリスモ』は、1997年にプレイステーション用ソフトとして誕生し、全世界でシリーズ累計9000万本を売り上げた人気レースゲーム。映画は、実際に行われていた、『グランツーリスモ』のゲームプレイヤーを本物の国際カーレースに出場するプロレーサーとして育成する「GTアカデミー」の実話をレーシング・アクションとして描く。

あらすじ

世界的大ヒットのドライビングゲーム「グランツーリスモ」のプレイに夢中なヤン。ゲームに明け暮れる姿に「レーサーにでもなるつもりか、現実を見ろ」と父親にはあきれられる。そんな時、ヤンにとって一生に一度のチャンスが訪れる。世界中から集められた「グランツーリスモ」のトッププレイヤーたちを、本物の国際カーレースに出場するプロレーサーとして育成するため、競い合わせて選抜するプログラムだ。その名も「GTアカデミー」。プレイヤーの並外れた才能と可能性を信じて「GTアカデミー」を立ち上げたひとりの男と、ゲーマーなんかが通用する甘い世界ではないと思いながらも指導を引き受ける元レーサー、そしてバーチャルなゲームの世界では百戦錬磨のトッププレイヤーたちがそこに集結。彼らが直面する、想像を絶するトレーニングやアクシデントの数々。不可能な夢へ向かって、それぞれの希望や友情、そして葛藤と挫折が交錯する中で、いよいよ運命のデビュー戦の日を迎える――。

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ・主題歌

監督

ニール・ブロムカンプ

脚本

ジェイソン・ホール、ザック・ベイリン

日本語吹替版テーマ曲

T-SQUARE「CLIMAX」

関連動画

関連記事








あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索