【ディズニープラス連載Vol.4】TXTとNCT 127の舞台裏に完全密着、初めて赤裸々告白した幼少期エピソードに超特急・カイ&川口ゆりな&FUMIYAが衝撃!
超特急カイがハマり中の『TOMORROW X TOGETHER: OUR LOST SUMMER』と『NCT 127: The Lost Boys』
韓国語をマスターするほどの韓流好きだという超特急の小笠原海に加え、韓国のオーディション番組『Girls Planet 999』に参加した経験を持つ川口ゆりな、YouTube『FUMIYAろっくだんすch』でK-POPの魅力を語るプロダンサーのFUMIYAが、TXTとNCT 127の魅力を語り合った。
-
『TOMORROW X TOGETHER: OUR LOST SUMMER』(C)2023 Disney and its related entities
-
『NCT 127: The Lost Boys』(C)2023 Disney and its related entities
「TXTも人間なんだ…」熱い想いや姿勢を深く知ることができて刺激になった
![]()
(左から)FUMIYA、超特急・カイ、川口ゆりな(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)

超特急・カイ(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)
川口ゆりな K-POPアーティストはキラキラ輝いている存在ですが、その裏側を知ることができます。アイドルという職業にかける熱い想いや姿勢を深く知ることができて、刺激になりました。
![]()
TOMORROW X TOGETHER(C)2023 Disney and its related entities

川口ゆりな(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)

FUMIYA(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)
川口ゆりな 童話の中に存在するかのような、儚くて透明感があって怪しさもあるグループコンセプトが唯一無二ですよね。曲を聴くと、その世界にスーっと入っていける。それが魅力なのかなと思います。
超特急・カイ 表現力も超一流だし、自分たちの世界観に一気に引き込む力がある。少年から青年へと変わっていく中での葛藤や、少年であるが故の青臭い部分をキレイに表現しているグループなのかなと思いました。それとヒュニンカイさんは、数年前まで線が細くて可愛かったけど、最近は身体がガッチリして、一緒に成長を見届けられてうれしいです(笑)。特に印象に残っているシーンはありますか?
川口ゆりな 私は、ヒュニンカイさんの「苦しさや大変さを乗り越えて、ファンの方に曲やパフォーマンスを届けるためにアイドルをしている」という言葉が印象に残りました。同じアーティストとして、お客さんがいるからこそ良いパフォーマンスができると思っているので。
世界観の作り方が唯一無二、TXTでも「緊張で足が震える」瞬間があって共感できた
![]()
SOOBIN(C)2023 Disney and its related entities

YEONJUN(C)2023 Disney and its related entities
FUMIYA 僕は、ヨンジュンさんが「緊張で足が震える」と吐露するシーンが刺さりました。トップアイドルといえども緊張はするんだなって。もう1つは、パフォーマンスを最大限に発揮するために、オンオフをしっかり分け、各々がやりたいようにメンタルを整える姿が爽やかに映りました。そのメリハリがあるからこそ、身体と心の準備が整い本番でしっかりとパフォーマンスできるんだと思いました。

BEOMGYU(C)2023 Disney and its related entities

TAEHYUN(C)2023 Disney and its related entities
FUMIYA ストリートダンスのテクニックを入れながらも、HIP HOPやジャズダンスの要素もミックスしながら表現している印象があります。ファンタジーな世界観の作り方も上手でダンスの実力だけでなく、その世界に引き込ませる力が、唯一無二だと思います。
超特急・カイ 彼らのチームワークの良さも感じられました。超特急は12年目になりますが、「東京ドームのステージに立ちたい」という目標があって“同志”のような感覚があります。同じ表現者という立場でこの作品を観て共感できたし、改めて自分に発破をかけ精進するきっかけになりました。僕たちのような仕事以外の方でも、何か感じるものや日々の活力になる部分があると思うので、ぜひ観てください。
![]()
HUENINGKAI(C)2023 Disney and its related entities
「NCT好きな僕でも、初めて知る内容ばかり」少年時代を初告白した濃厚なドキュメンタリー
![]()
(左から)FUMIYA、超特急・カイ、川口ゆりな(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)

川口ゆりな(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)
川口ゆりな 表現者としてメディアで活動する際に、あまりプライベートな姿や舞台裏を見せないものですが、本作では赤裸々にその裏側を見せてくれている。勇気のいることだと思いました。
FUMIYA NCT好きな僕でも、初めて知る内容ばかり。1人ひとり心にいろんなことを抱えながらも、「成功したい、家族を楽にさせてあげたい」という強い意思が、いまにつながっている。彼らの思いを、それぞれのバックボーンを交えて丁寧に聞かせてもらった印象があります。
![]()
NCT 127(C)2023 Disney and its related entities

FUMIYA(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)
川口ゆりな メンバー全員一致で「努力の人」「練習の鬼」と言わせるなんて、想像できないぐらいの時間を練習に費やしているんだろうなと思いました。
FUMIYA 努力ができるというのは、ある種才能だと思います。多感な時期に引っ越しが多かったというバックボーンもありますが、そういう環境にいても努力し続ける姿勢を見せたマークさんには脱帽しました。
超特急・カイ 1つのグループで活動するだけでも大変なのに、彼はいくつもグループ(NCT U、NCT DREAM、SuperM)を掛け持ちしています。本当に覚悟と努力がないとできないですよね。
「どれだけの苦労があったのだろう…」異国のトップアイドルになったユウタが「日本人として誇らしい」
![]()
ユウタ(C)2023 Disney and its related entities

マーク(C)2023 Disney and its related entities

ヘチャン(C)2023 Disney and its related entities
川口ゆりな ヘチャンさんは、明るいエネルギーを持ちつつ、熱量があってアイドルになるべくして生まれた方だと思いました。
超特急・カイ NCT 127には、日本人メンバーのユウタさんが活躍しています。彼についてはいかがですか?
川口ゆりな 私は韓国のオーディション番組に参加した時に、言葉の壁を強く感じました。彼はそれを乗り越えていまがあるわけで、日本人としてK-POPグループで活動するには、どれだけの苦労があったのだろうと思いました。

テイル(C)2023 Disney and its related entities

ジェヒョン(C)2023 Disney and its related entities

ジョンウ(C)2023 Disney and its related entities
超特急・カイ FUMIYAさんの「努力できるのは才能」という言葉は、まさしくそうだと思います。同じ日本人として誇らしいですね。第2話ではユウタさんとテイルさんがフィーチャーされていますが、テイルさんと言えば、僕がK-POPアーティストの歌声を聴いて感動した人が3人います。そのうちの1人がテイルさん(他の2人は2PMのジュンケイさんとSHINeeのジョンヒョンさん)。彼の歌声は身体に響くというより、心にダイレクトに来る。「テイルの歌声で、この曲は完成する」とメンバーの絶大な信頼を得ているし、本人も歌声に誇りを持っているところが、本当にカッコいいです。

ドヨン(C)2023 Disney and its related entities
川口ゆりな 私はジョンウさんも印象的でした。お母さんを笑わせる姿を見て、すごく心の優しい方なんだと思いました。そしてドヨンさんは、幼い頃からいろんな経験をしていたことを知りました。お母さまは辛い時に励ますでも叱るでもなく、何も言わずに隣に寄り添っていてくれる存在で、そんな良い家族関係の中で過ごしてきたからこそ、いまがあるのかなと感じました。
いじめや初恋も赤裸々に激白…困難を乗り越えてきたメンバーが「2023年、確変!」

ジャニー(C)2023 Disney and its related entities
川口ゆりな ジャニーさんは、幼少期にいろんな葛藤や経験、環境の変化があったからこそ、それらが彼の雰囲気として現れていて、心が豊かな人だと思いました。
超特急・カイ 彼は練習生期間も長く、人一倍苦しい思いをしてきたと思います。この作品を見て、心が温かく素敵な人であることを改めて感じました。最後にテヨンさんは?

テヨン(C)2023 Disney and its related entities
超特急・カイ センターの重圧など、いろんなものを抱える中、リーダーとしてグループを引っ張っていく。その強さがカッコいいですよね。それとFUMIYAさんは「2023年、NCTが確変!」と公言していました。
FUMIYA 斬新で挑戦的、革新的な楽曲やパフォーマンスを、自分たちの信念を持って強く突き出す姿勢がカッコいい。特にダンスの技術がすごい。ダンサーとして筋が通ったパフォーマンスをしながらも、自分らしさを出していくところに魅力があります。
![]()
(左から)FUMIYA、超特急・カイ、川口ゆりな(撮影:逢坂聡(C)oricon ME inc.)
川口ゆりな 2組とも熱量と思いに圧倒されました。自分の活動に対する姿勢など、見直す良い機会になりました。
FUMIYA 誰もがいろんな悩みを抱えながら頑張っていることが確認できたし、僕も強い信念を持って活動していこうと改めて思いました。
超特急・カイ これからもう1つ挑戦する上で良いブーストになりますよね。何かを頑張りたい人には、ぜひ観ていただきたい作品です。