ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『この素晴らしき世界』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年7月期放送】

『この素晴らしき世界』相関図

若村麻由美が主演を務めるフジテレビ木曜劇場『この素晴らしき世界』(毎週木曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

浜岡妙子(はまおかたえこ)/若村麻由美

『この素晴らしき世界』に出演する若村麻由美(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

若村麻由美が演じる主婦。
現在まで子育てとパートに追われながら、これといった趣味もなくただただ生きてきた。ところが、ある日、容姿どころか声も似ているということで失踪した大女優、若菜絹代(若村麻由美)の替え玉にスカウトされてしまう。最初は断るのだが、目の前に積まれた金に心を動かせられて…。

若菜絹代(わかなきぬよ)/若村麻由美

『この素晴らしき世界』に出演する若村麻由美(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

若村麻由美が演じる大女優。
芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』所属。数多くの映画やドラマに出演している人気ベテラン女優。夫は水田夏雄(沢村一樹)。女優としての顔とは反対に、裏ではわがまま放題。夫の水田夏雄やマネージャーたちから“悪魔”と恐れられているほど。数年前のスキャンダルが表に出るが、謝罪会見が嫌で雲隠れしてしまう。

比嘉莉湖(ひがりこ)/木村佳乃

『この素晴らしき世界』に出演する木村佳乃(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

木村佳乃が演じる、芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』社長。
創業者でもある父が倒れたため急きょ社長に就任。若菜(若村麻由美)にはひどい言葉を浴びせられ続けたが、事務所を存続させるため耐えてきた。若菜が失踪したことで空いた大きな穴を埋めるために奔走する。

浜岡陽一(はまおかよういち)/マキタスポーツ

『この素晴らしき世界』に出演するマキタスポーツ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

マキタスポーツが演じる妙子(若村麻由美)の夫。
印刷会社勤務。家事には一切協力せず、一人では食事も作れない。妙子のことは女性としても妻としても無関心。会社では若手モンスター社員の扱いに苦戦中。

育田詩乃(いくたふみの)/平祐奈

『この素晴らしき世界』に出演する平祐奈(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

平祐奈が演じる、妙子(若村麻由美)のパート先でもある『ラビットマート』で働く新米パート。
手際が悪く、妙子が丁寧に指導をしてもメモすら取らず、もはや仕事を覚える気もない。しかし育田は誰にも言えない秘密を抱えていて…。

浜岡あきら(はまおかあきら)/中川大輔

『この素晴らしき世界』に出演する中川大輔(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

中川大輔が演じる、妙子(若村麻由美)と陽一(マキタスポーツ)の1人息子。
社会人1年目ながら会社には出社せず公園などで時間をつぶす日々を送っている。妙子には冷たく接するが、母親の見た目や雰囲気の変化には敏感に反応する一面も。

蒼井蛍(あおいほたる)/永瀬莉子

『この素晴らしき世界』に出演する永瀬莉子(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

永瀬莉子が演じる天才IT少女。
数社の代表取締役を務める学生起業家で、抜群のプログラミングスキルを持つ。ひょんなことからあきら(中川大輔)と出会い仲良くなる。やがて、あきらを仕事仲間に誘おうとするが…。

室井セシル(むろいせしる)/円井わん

『この素晴らしき世界』に出演する円井わん(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

円井わんが演じる、芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』社員。
若菜(若村麻由美)の付き人。若菜について3年になるが、虐げられ続けてきた。そのため若菜のことは「悪魔」と言い切るほど苦手。しかし、付き人、マネージャーとしては優秀な人物で、妙子(若村麻由美)のために若菜のプロフィール情報をまとめるなど“なりすまし生活”をフォローしていく。

西條隼人(さいじょうはやと)/時任勇気

『この素晴らしき世界』に出演する時任勇気(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

時任勇気が演じる、、芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』社員。
若菜(若村麻由美)のチーフマネージャー。若菜に顔がそっくりな妙子(若村麻由美)を見つけ出し、なりすまし生活を依頼。セシル(円井わん)と共に妙子の女優活動を精力的にフォローする。

大木戸らん/谷田部俊

『この素晴らしき世界』に出演する谷田部俊(我が家)(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

谷田部俊が演じるメイクアップアーティスト。
若菜(若村麻由美)になりすまそうとする妙子(若村麻由美)に女優メイクを施す。

國東統次郎/堺正章


堺正章が演じる、業界の表と裏を知り尽くしている芸能界のドン。

真由美/猫背椿

『この素晴らしき世界』に出演する猫背椿(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

猫背椿が演じる、『ラビットマート』で働く妙子(若村麻由美)のパート仲間で気の合う話し相手。
家族への愚痴をこぼすが、自身は夫との離婚を考えている様子。

浅野俊徳/佐戸井けん太

『この素晴らしき世界』に出演する佐戸井けん太(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

佐戸井けん太が演じる有能な弁護士。
ある依頼者のため『プロダクション曼珠沙華』に訴訟を起こそうとする。

安原光顕/西村まさ彦

『この素晴らしき世界』に出演する西村まさ彦(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

西村まさ彦が演じる、芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』副社長。
先代の跡を継いで社長となった莉湖(木村佳乃)を支えている。若菜(若村麻由美)になりすますことを迷う妙子(若村麻由美)に金をちらつかせて決断を迫る冷静沈着な人物。

水田夏雄(みずたなつお)/沢村一樹

『この素晴らしき世界』に出演する沢村一樹(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

沢村一樹が演じる若菜絹代(若村麻由美)の夫。
元は売れない俳優で、結婚後は若菜のひも状態。どこかチャラついた雰囲気を醸し出す。若菜になりすます妙子(若村麻由美)に女優としての振るまい方などを優しく教える。

スタッフ・主題歌

脚本

烏丸マル太

音楽

村松崇継

主題歌

小田和正『what's your message?』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

プロデュース

鈴木吉弘(『ガリレオ』シリーズ、『恋ノチカラ』、『電車男』 他)
水野綾子(『マルモのおきて』、『家族ゲーム』、『竜の道 二つの顔の復讐者』 他)

演出

平野眞(『やまとなでしこ』、『HERO』、『監察医 朝顔』 他)
山内大典(『個人差あります』、『知ってるワイフ』、『ストロベリーナイト・サーガ』他)

制作

フジテレビ

制作著作

共同テレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索