ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『転職の魔王様』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年7月期放送】

『転職の魔王様』相関図

成田凌が主演、小芝風花が共演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『転職の魔王様』(毎週月曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

来栖嵐(くるすあらし)/成田凌

『転職の魔王様』に出演する成田凌(C)カンテレ

(C)カンテレ

成田凌が演じる、転職エージェント会社「シェパード・キャリア」のキャリアアドバイザー。
左足が不自由で杖を突いている。成績優秀な敏腕キャリアアドバイザーだが、求職者の心をへし折るような毒舌を放つため、『転職の魔王様』という異名をつけられている。「周りが転職するから焦って自分も、ですか?」「あなたの人生、このままでいいんですか?」。来栖の不躾だが本質を突いた言葉によって、転職希望者たちは、自らの仕事や生き方と否が応でも向き合うこととなる。

未谷千晴(ひつじたにちはる)/小芝風花

『転職の魔王様』に出演する小芝風花(C)カンテレ

(C)カンテレv

小芝風花が演じる来栖(成田凌)の相棒。
大卒で入社した大手広告代理店を3年たたずに退職してしまった千晴は、叔母が経営する転職エージェント「シェパード・キャリア」を訪ねて、新しい職場を探そうとする。そこで、『転職の魔王様』こと来栖に出会い、かつての職場で何があったのか、自分の本音が一体何なのか、目を背けて、胸の奥に隠してきた“本音”があぶり出されていく。

広沢絵里香(ひろさわえりか)/山口紗弥加

『転職の魔王様』に出演する山口紗弥加(C)カンテレ

(C)カンテレ

山口紗弥加が演じる「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザー。
以前は、大手の転職エージェントで働いていたが、利益優先の企業体質が合わず、規模は小さいが、求職者に親身になってくれると評判の「シェパードキャリア」に転職。めったなことでは動じず、周囲に頼りにされる“姉御”。既婚・共働きで、保育園児の子供をもつ。

犬飼翔(いぬかいしょう)/藤原大祐

『転職の魔王様』に出演する藤原大祐(C)カンテレ

(C)カンテレ

藤原大祐が演じる「シェパードキャリア」でアルバイトをしている今どきの大学生。
SNSに長けており、ノリも要領もよく明るい性格。ただ、汗をかくような必死さはなく、将来やりたい仕事も今は特にない。来栖(成田凌)のことを怖がって恐れており、呼ばれるとビビってしまう。会社のみんなにいじられる、“愛され天然キャラ”で、犬飼という苗字のためか、犬が好き。

山口守男(やまぐちもりお)/おいでやす小田

『転職の魔王様』に出演するおいでやす小田(C)カンテレ

(C)カンテレ

おいでやす小田が演じる「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザー。
温和で優しく、仏のようなほほ笑みを絶やさない、人呼んで「仏の山さん」。誰にでも敬語で話すタイプ。実家が寺だったこともあり、僧侶になるが、ご遺体を見るのが苦手なため、僧侶を続けることができず途方にくれていたところを洋子(石田ゆり子)に拾われた。独身で、結婚願望が強く、精力的に合コンに参加し、お嫁さんを探している。

横山潤也(よこやまじゅんや)/前田公輝

『転職の魔王様』に出演する前田公輝(C)カンテレ

(C)カンテレ

前田公輝が演じる「シェパードキャリア」の営業。
大きい企業で、何年も働くより、若いうちに仕事をたくさん任せてもらえる企業への就職を希望し、これから伸びそうな転職エージェント業界に目をつけ、「シェパードキャリア」に新卒で入社。仕事はできるため、プライドは高く、自信家。来栖(成田凌)を一方的にライバル視している。

清川北斗(きよかわほくと)/井上翔太

『転職の魔王様』に出演する井上翔太(C)カンテレ

(C)カンテレ

井上翔太が演じる、「シェパードキャリア」の一同が行きつけにしているキッチンカー型カフェバーのオーナー。
料理専門学校に通っていたときにミナミ(井本彩花)と出会い、駆け落ち同然で結婚。将来自分たちのお店を出したいという夢を抱いている。女性にモテるが、ミナミのことが大好きで他は眼中になく、仲良しでラブラブな夫婦。

清川ミナミ(きよかわみなみ)/井本彩花

『転職の魔王様』に出演する井本彩花(C)カンテレ

(C)カンテレ

井本彩花が演じる北斗(井上翔太)の妻。
北斗とともにキッチンカー型カフェバーを営む。今どきの若い女子で、キッチンカーの料理担当。子供の頃から料理人になるのが夢で、自分たちのお店を持つための足掛かりとして、北斗と一緒にキッチンカーを始める。親には、結婚もお店を出すことも反対されており、家出している。2人のキッチンカーは、「シェパードキャリア」のメンバーにとっては、ランチ休憩時の憩いの場となっている。

落合洋子(おちあいようこ)/石田ゆり子

『転職の魔王様』に出演する石田ゆり子(C)カンテレ

(C)カンテレ

石田ゆり子が演じる、転職エージェント「シェパードキャリア」の社長。
千晴(小芝風花)とは叔母と姪の関係。明るくフレンドリーな性格で、姪っ子の千晴をかわいがり、千晴のよき相談相手であり、よき理解者。来栖(成田凌)をキャリアアドバイザーにスカウトした人物で、来栖の過去を知っており、来栖が本音で話せ気を許す唯一の人。

スタッフ・主題歌

原作

額賀澪
「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」(PHP研究所)

脚本

泉澤陽子、小峯裕之

音楽

横山克、橋口佳奈

プロデューサー

萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平

演出

堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一

制作協力

ホリプロ

制作著作

カンテレ

主題歌

THEME SONG:milet「Living My Life」(SME Records)
OPEING SONG:LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」(rhythm zone)

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索