ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年7月期放送】

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』相関図

伊藤沙莉が主演を務めるテレビ朝日系新連続ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官』(毎週火曜 後9:00〜)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

吉野ひかり(よしのひかり)/伊藤沙莉

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する伊藤沙莉(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

伊藤沙莉が演じる主人公。
地元の信用組合で事務員として真面目に働いていたが、一世一代の決意のもと退職。かねてから憧れだったペットの職に就こうと通信講座で学び、都心にあるペットサロンに就職するも、とあるきっかけで執行官・小原(織田裕二)に出会い…!? その後、保護動物カフェでアルバイト(ほぼボランティア)をしていたが、この小原との出会いにより人生が一変することに…!? 女手一つで育ててくれた母を手伝い子供のころから家事をしているため、生活能力がある。おおらかで明るく親しみやすいが、出て行った父の影響かリアリストな一面も。なぜか幼い頃から犬にものすごく好かれる。

栗橋祐介(くりはしゆうすけ)/中島健人(Sexy Zone)

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する中島健人(Sexy Zone)(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

中島健人Sexy Zone)が演じる、執行官室で働く頼れる事務員。
銀行で働いていたが、今は弁護士になりたいと願い、執行官室の事務員として働きながら法律を学んでいる。執行官が集まる執行官室で、執行事件を執行官たちに分配するのが大事な仕事。それのみならず、電話応対から、経理事務まで全てをこなし、おじさまたちに頼られている。平均年齢の高いおじさまパラダイスである執行官室の中では、爽やかなオアシス的存在。本人もおじさまたちに囲まれているとホッとする。が、ひかり(伊藤沙莉)に対しては、思いがけない感情を抱きはじめ…?

長窪桂十郎(ながくぼけいじゅうろう)/笠松将

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する笠松将(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

笠松将が演じる運送会社の執行補助部門担当。
執行を手際よく補助、荷物を運び出し、時には管理する。怖そうな見た目と裏腹に子供好きで、ひかり(伊藤沙莉)のことも気にかけている。

由比千尋(ゆいちひろ)/ファーストサマーウイカ

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演するファーストサマーウイカ(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

ファーストサマーウイカが演じる保護動物カフェの店長。
行き場のない犬・猫を保護し、新しい譲渡先を探すことに情熱を燃やしている。犬の世話が上手いひかり(伊藤沙莉)を雇い、頼りにし、親友のような存在に。多忙なためほとんど店に寝泊まりしている。「動物はモノじゃない。生きてんだよ!」が口癖。

砥沢譲吉(とざわじょうきち)/六角精児

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する六角精児(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

六角精児が演じる鍵屋の執行補助者。
解錠技術者として執行官の執行に帯同。仕事人で、どんなドアの鍵も瞬く間にあけ、「イエス、アンロック完了」と執行官に告げる。

間々田稔(ままだみのる)/菅原大吉

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する菅原大吉(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

菅原大吉が演じる執行官室の最年長執行官。
おっとりしていて執行官の生き字引としてみんなに頼りにされている。

三戸夏奈(みとなつな)/駒井蓮

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する駒井蓮(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

駒井蓮が演じる、ひかり(伊藤沙莉)の親友。
動物病院の看護師。口は悪いが、いつもひかりを大事に思っている。

奈良井司(ならいつかさ)/皆藤空良

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する皆藤空良(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

皆藤空良が演じる長窪(笠松将)の部下。
執行の現場で長窪とともに運搬担当の執行補助を担う。

鵜沼雪乃(うぬまゆきの)/中川紅葉

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する中川紅葉(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

中川紅葉が演じる腕がいいと評判のトリマー。
由比(ファーストサマーウイカ)の保護動物カフェに出入りしている。

須賀川悟(すかがわさとる)/モロ師岡

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演するモロ師岡(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

モロ師岡が演じる執行に必要な「立会人」。
中立な立場で、執行官が行き過ぎた執行をしていないかと言う観点から立ち合うのが仕事。執行官のたまり場でもある「納税」という名の小さなBARのマスターでもある。

青柳昌代(あおやぎまさよ)/宮崎美子

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する宮崎美子(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

宮崎美子が演じる、ひかり(伊藤沙莉)のアパートの大家さん。
親切で、よく手作りのおかずを持ってきてくれるが、ペット禁止にだけは厳しい。

上野原美鶴(うえのはらみつる)/板谷由夏

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する板谷由夏(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

板谷由夏が演じる、ひかり(伊藤沙莉)が就職したペットスパサロン&ホテルの社長。
元カリスマトリマーで、雑誌などにも取り上げられる今をときめくイケてる経営者。ひかりを秘書兼事務として雇うが、実はある秘密を抱えている。

渋川万亀夫(しぶかわまきお)/渡辺いっけい

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する渡辺いっけい(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

渡辺いっけいが演じるベテラン執行官。
皮肉屋だが、小原(織田裕二)の執行の手助けを率先して申し出るなど頼れる存在。酔うと方言が出る。

日野純二(ひのじゅんじ)/勝村政信

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する勝村政信(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

勝村政信が演じる執行官室の室長。
筋トレが趣味。個性豊かな執行官たちを束ねる執行官室の柱。あらゆる事案に対して極力情を挟まずに執行していく。

小原樹(おばらいつき)/織田裕二

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する織田裕二(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

織田裕二が演じる裁判所に所属する執行官。
元裁判所書記官で、執行官に転職して1年目。普通の会社であればベテランと言われる年齢でも、ベテランのみが採用される執行官の世界ではまだまだ若手の存在。仕事は有能で一見クールにも見えるが、情に厚く、ロマンチストな一面も。執行官としての正義感と現実のはざまで悩むこともしばしば。いつも同じ緑のコート、革のカバンを持っていて、身なりはあまり気にしない。バツイチで今は女っけなし。とにかく犬だけは大の苦手。

スタッフ・主題歌

脚本

大森美香

音楽

得田真裕

ゼネラルプロデューサー

横地郁英(テレビ朝日)

プロデューサー

川島誠史(テレビ朝日)
菊池誠(アズバーズ)

演出

田村直己(テレビ朝日)
星野和成
高橋貴司

原案

小川潤平「執行官物語」

制作協力

アズバーズ

制作著作

テレビ朝日

主題歌

SEKAI NO OWARI『ROBO』(ユニバーサル ミュージック)

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索