ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『夫婦が壊れるとき』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年4月期放送】

『夫婦が壊れるとき』相関図

稲森いずみが主演、吉沢悠、優希美青らが出演する日本テレビ金曜ドラマDEEP枠『夫婦が壊れるとき』(毎週金曜 深0:30〜深0:59)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

真壁陽子/稲森いずみ

『夫婦が壊れるとき』に出演する稲森いずみ(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

稲森いずみが演じる、陽風台クリニックの副院長で内科医。
聡明で医師としても人気があり、若くして副院長に。実は若い時に両親を交通事故で亡くしていて、親がいない事を理由に周りから同情されることを嫌い、何事も全力で打ち込むように。医大に進学し、医者として成功することで、自己肯定感が高まっていく。仕事も家庭も完璧で、理想の人生を手に入れたと思っていたが…。

真壁昂太/吉沢悠

『夫婦が壊れるとき』に出演する吉沢悠(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

吉沢悠が演じる陽子(稲森いずみ)の夫。
陽子が出資して立ち上げた映像制作会社の社長兼監督。かつて登竜門的な映画賞を受賞したが以降ヒットはない。経営能力はなく、会社は経営不振に陥っている。陽風台で育ち、地元の友達が多い。誰にでも優しい性格で異性にモテる。妻を愛している気持ちに嘘はないが、若い理央(優希美青)にも本気で惹かれてしまい…。

佐倉理央/優希美青

『夫婦が壊れるとき』に出演する優希美青(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

優希美青が演じる、昂太(吉沢悠)の不倫相手で料理講師見習い。
投資家で地元の名士でもある一家のひとり娘。撮影の現場で料理監修を手伝ったことがきっかけで昂太と出会い、やがて惹かれるように。料理上手で家庭的な面を併せ持つ。

加集基樹/内田朝陽

『夫婦が壊れるとき』に出演する内田朝陽(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

内田朝陽が演じる昂太(吉沢悠)の同級生。
会計士で、昂太の会社の経理を担当している。朋美(安藤聖)という妻がいるが子どもは望んでいない。内心では、陽子(稲森いずみ)と結婚し、好きなことを仕事にしている昂太をうらやんでおり、陽子に“ある復讐”を持ちかけるが…。

加集朋美/安藤聖

『夫婦が壊れるとき』に出演する安藤聖(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

安藤聖が演じる基樹(内田朝陽)の妻。
自宅で絵画教室を開いている。夫の基樹が子供を望んでいないことが悩み。陽子(稲森いずみ)は信頼を寄せているが…。

相沢佳奈子/内田慈

『夫婦が壊れるとき』に出演する内田慈(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

内田慈が演じる婦人科医。
陽子(稲森いずみ)の昔からの同僚で、昂太(吉沢悠)、基樹(内田朝陽)の幼なじみ。陽子から、昂太の不審な言動について相談を受け、「考えすぎ」だと笑い飛ばすが…。

吉野芽衣/結城モエ

『夫婦が壊れるとき』に出演する結城モエ(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

結城モエが演じる陽子(稲森いずみ)の患者。
社会の底辺で生きるしかないとあきらめていたが、陽子との出会いで変わって行く。そして陽子から、ある頼み事を持ちかけられる。

峯田康生/犬飼貴丈

『夫婦が壊れるとき』に出演する犬飼貴丈(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

犬飼貴丈が演じる芽衣(犬飼貴丈)の恋人。
芽衣いわく「お金がないと荒れるが、普段はいい人」。DV癖があり、芽衣を助けにきた陽子(稲森いずみ)のことも恫喝する。

佐倉徹郎/矢島健一

『夫婦が壊れるとき』に出演する矢島健一(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

矢島健一が演じる理央(優希美青)の父親。
地元の名士である。昂太(吉沢悠)は自分の映画への出資を徹郎に相談するが…。

佐倉美南/七瀬なつみ

『夫婦が壊れるとき』に出演する七瀬なつみ(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

七瀬なつみが演じる理央(優希美青)の母親。
陽子(稲森いずみ)の患者で、陽子に絶大な信頼を寄せている。料理研究家でもあり、プロデュースしたレストランのオープニングパーティで、陽子と理央を偶然、引き合わせる。

大庭学/長谷川初範

『夫婦が壊れるとき』に出演する長谷川初範(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

長谷川初範が演じる心療内科医。
陽子(稲森いずみ)の恩師。昂太(吉沢悠)の母・由紀が入院している病院の院長であり、由紀の主治医。陽子が昂太の嘘に気づく、ある決定的な一言を放つ。

スタッフ

原作

「女医フォスター 夫の情事、私の決断」
原題「Doctor Foster」
原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios

主題歌

yukaDD「WRONG」(avex trax)

脚本

鹿目けい子・三國月々子・上野詩織

演出

大恚ア司・長尾くみこ・山元環

音楽

福廣秀一朗

プロデュース

藤澤季世子

制作

鈴木淳一

プロデューサー

伊藤裕史・北川雅一

制作協力

テレパック

製作著作

日本テレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索