ORICON NEWS
『ワンピース』『ブルーロック』が前週に続きワンツー 国内実写映画『CUBE』も急上昇 動画配信サービス視聴者数ランキング【GEM Partners調べ】
動画配信サービス コンテンツ視聴者数ランキング
2位は前週から引き続き『ブルーロック』がランクイン。原作は『週刊少年マガジン』で連載中の同名漫画で、2022年10月9日に各動画配信サービスで配信が始まった。10月第3週のランキングから毎回のようにTOP20以内にランクインしてきたが、徐々に人気を高めている。
前週38位から今週10位に急上昇したのは映画『CUBE』シリーズ。2021年に劇場公開された日本版リメイク『CUBE 一度入ったら、最後』が、今月1日より各動画配信サービスで配信開始した影響と推察される。男女比は、約4:6と若干の女性寄り、年代別では20代と30代で高い視聴者数ptを集めた。
■定額制動画配信サービス コンテンツ別 調査概要
19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ptを横断して集計
【調査方法】インターネットアンケート
【調査期間】2月4日〜2月10日
【調査対象】日本在住の15〜69歳の男女
【回答者数】各回 約7,000人
【調査】GEM Partners株式会社
19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ptを横断して集計
【調査方法】インターネットアンケート
【調査期間】2月4日〜2月10日
【調査対象】日本在住の15〜69歳の男女
【回答者数】各回 約7,000人
【調査】GEM Partners株式会社