• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【『今日好き』ダナン編カップルインタビュー】Vol.2こうき&あん 目指すは安定感カップル

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「ダナン編」が最終回を迎えた。今回はカップル成立となったこうき(高橋紅輝※高=はしごだか)とあん(柳澤杏)にインタビュー。序盤からいい雰囲気が流れていた2人に、お互いの第一印象や付き合ってからキュンとしたことを教えてもらった。

はじめから好きだったこうき あん「本気度がすごかった」

――告白成立おめでとうございます!
2人ありがとうございます!

――お互いの最初の印象を教えてください。
こうき自分はまず会ったときから、笑顔がめっちゃステキだなと思って。常に笑っていて「あ、喋りやすそうだな」と思ったのと、優しさが出ているんでそこがすごいなぁと思ったのが第一印象です。

あん私はまず身長がめっちゃ高いなと思ったのと、高校1年生と聞いて年下との恋愛をあんまり考えたことがなかったので、ちょっと引っかかったというのが第一印象だったんです。でもツーショットをしたら全然大人っぽかったので(笑)、「あ、いい!」と思いました。それに優しかったし、笑顔もかわいかったし、沈黙とかが全然なくて話も続くので、話しやすかったです(笑)。
――こうきさんはあんさんの優しさをどういうところで感じたんですか?
こうきみんなに気を遣うところがあるんですね。それがめっちゃすごいなぁ、本当に優しいなと思いました。

あんふふ、にやけちゃう(笑)。

――好きだなと確信したのはどのあたりでしたか?
こうき最初からはある程度は決まっていたんですけど、他の人とも話してみたいなと思っていたんです。でも2日目のショッピングであんがいろんな人に誘われていたじゃないですか。それで嫉妬したというのがあって、そこで「やっぱり自分は(あんさんを)好きなんだなぁ」というのが分かりました。

あん私はその2日目のショッピングの後のツーショットで、もう思いがもうめちゃくちゃ伝わってきたというか、本気度がすごかったんで、それに持っていかれました(笑)。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――そのツーショットでは、こうきさんからサプライズでマスコットをプレゼントされていましたね。
あんやっぱり女子ってサプライズが好きなんで、うれしかったです。

――こうきさんはそれを狙っていたんですか?
こうきまあ狙ったところはありますね(笑)。他の男子はショッピングのときにずっと喋っていたんで、そっちに気持ち持っていかれないかな〜と思って、ここでひとつ大きなことをしてグッと気持ちをこっちに向かせるために思いついたのが、あのサプライズだったんです。とりあえず見つからないように必死でしたね(笑)。

――ショッピングはあんさんと男子3人で回るというなかなかない状況でしたが、あのときは実際どう思っていました?
あん2人目、3人目と来るたびに、「どうしたらいいんやろう?」と思って(笑)、ちょっとおどおどしていました。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――告白が成立して、改めて好きだなと思う部分はどういうところですか?
こうき本当にあんは気を使える子で、人のために泣けるし、こんなに優しい人って全然いないんですよ。だから本当に「ヤバ、好き」って思いました。

あんうれしいです(笑)。やっぱり遠距離というのが不安やったんですけど、マメに連絡してくれるし、その連絡も重すぎずちょうどいいくらいの連絡量で、電話もしてくれるし。あと思ったことをストレートに言ってくれるんで、あんまり不安にならんから好きやなって思います。

――付き合う上で大事にしたいと考えていることはありますか?
あん大切にしたいというかルールを決めたことがあって、多分お互いに友だちとケンカするタイプじゃないんですよ。自分の中で溜め込んじゃうことがあるかもしれないんで、思ったことはすぐ言って、ケンカをしたら日をまたがずにその日中に和解しようという話はしました。

――実際にケンカしたことはあるんですか?
こうきあんまないよね?

あんうん、ないですかね。

こうき大きなことはないです。
――連絡を取るときはどういうことを話すんですか?
あん普通に世間話とか、大阪と北海道の違いとか(笑)。

こうき方言とかを結構イジっているよね、俺。

あんうん、私が思っているより関西弁が出ているらしくて(笑)。それをよく言われます。

――でも、それもかわいいんじゃないですか?
こうきそうですね。電話したときに「今日、電話あかん」って言ってきたんですよ。その方言がめっちゃかわいいなと思いました(笑)。

あなたにおすすめの記事

 を検索