ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中川大志&渡邊圭祐、“地元の友達”みたいに意気投合 『ブラックナイトパレード』インタビュー

 『聖☆おにいさん』以来となる中村光(原作)と福田雄一監督のタッグで実写映画化した、世にも奇妙なサンタの仕事を描く、クリスマスコメディー『ブラックナイトパレード』が公開。出演する中川大志と渡邊圭祐に見どころを聞いた。

 福田監督作品初主演の吉沢亮が演じる主人公・日野三春は、【受験失敗・就活失敗・彼女無し】、コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところをスカウトされ、世界中の子どもたちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始める。三春のコンビニバイト時代の同僚で宿敵、テンションアゲアゲでとにかくチャラい田中皇帝(たなか・かいざー)役を中川。寡黙で無表情ではあるが、何かと三春の事を気にかけてくれる優しい同僚・古平鉄平(こひら・てっぺい)役を渡邊が演じる。

中川大志は「芸能界一の好青年!」

――お二人は初共演でしたね。

中川僕は吉沢くんとは旧知の仲で、地元の友達といるような、一緒にいて居心地の良さを感じるんですが、圭祐くんと初めて会った時に吉沢くんに近いものを感じて、すぐに仲良くなれそうだと思いました。

渡邊現場で格闘技中継を一緒に観たよね。

中川僕は格闘技を観るのも、するのも好きで、ちょうど大事な試合があって、待ち時間にずっと2人で観ていたことがすごく思い出に残っている。

渡邊僕はスポーツ観戦が全般に好きなんですが、趣味が合うかもって、一気に仲が深まった気がします。大志くんの印象は、この仕事を始めてから出会った俳優の中で一番の好青年だと思います!
――渡邊さんは初めての福田組、いかがでしたか?

渡邊福田組の経験のある吉沢くんや大志くん、橋本さんらが、“地元の友達”みたいな雰囲気で現場にいてくれたから、僕も変な気負いもなく、自然体で過ごせました。

中川みんな和気あいあい、リラックスしていたよね。福田監督は、最初の1テイク目の新鮮さをすごく大事にされる方で、ガッと集中して、サッと終わる。そういうメリハリがものすごくあって、僕らも集中できるし、リラックスできるし。リラックスできるから、集中もできる。
――DQNなチャラ男を演じた中川さんは、現場でだいぶカロリーを消費したのではないですか?

中川自分にないテンションでしたし、普通に生活していても、カイザーみたいなハイテンションの人はいないですよね(笑)。毎日、撮影が終わった後はぐったりしてました(笑)。真夏の撮影だったので、ブラックサンタの衣装もかなり暑かったですし…。暑さとの戦いはありましたね。

渡邊真夏だから、木々は青々と生い茂っているし、クリスマスの話だけど、大丈夫かな?と思っていたんですけど、ちゃんと冬になってました。

中川映画ってすごいよね(笑)。イルミネーションが輝いていると、クリスマスムードが出るよね。ワクワクせざるを得ない感じになる。

渡邊気持ちが高まります。イルミネーションを見に人出も増えて、街もにぎやかで活気にあふれていていいですよね。

予告編

吉沢亮
橋本環奈 中川大志 渡邊圭祐 
若月佑美 藤井美菜 / 山田裕貴
佐藤二朗
玉木宏

原作:『ブラックナイトパレード』中村光(集英社「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-7巻発売中)
脚本・監督:福田雄一
脚本:鎌田哲生
主題歌:Eve「白雪」
配給:東宝

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

公式ホームページ:https://bnp-movie.jp

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索