ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『六本木クラス』キャスト・登場人物・出演者一覧、相関図【2022年7月期放送】

『六本木クラス』相関図

竹内涼真が主演、新木優子、平手友梨奈、香川照之らが出演するテレビ朝日系連続ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜 後9:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

宮部新(みやべあらた)/竹内涼真

『六本木クラス』に出演する竹内涼真(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

竹内涼真が演じる主人公。
六本木の居酒屋『二代目みやべ』店長。父子家庭で育つ。人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格で、父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く。新を絶望の淵に追いやった長屋ホールディングス会長とその息子に土下座をさせて罪を償わせるために、復讐を心に誓う。





楠木優香(くすのきゆうか)/新木優子

『六本木クラス』に出演する新木優子(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

新木優子が演じる、新(竹内涼真)の同級生で初恋の人。
長屋ホールディングス勤務。幼少期に親に捨てられ、長屋ホールディングスが資金援助する児童養護施設で育つ。自分を支援してくれる長屋ホールディングスに恩義を感じるものの、敵対する新との間で気持ちを揺さぶられ、ジレンマを感じる。





麻宮葵(あさみやあおい)/平手友梨奈

『六本木クラス』に出演する平手友梨奈(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

平手友梨奈が演じる『二代目みやべ』店員。
クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。世の中に嫌気がさし、全てが面倒くさいと感じていたが、新(竹内涼真)に出会ったことで、人生が変わり始める。





長屋龍河(ながやりゅうが)/早乙女太一

『六本木クラス』に出演する早乙女太一(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

早乙女太一が演じる長屋茂(香川照之)の長男。
長屋ホールディングスの後継者候補。父の権威をふりかざし、傍若無人にふるまうドラ息子だが、優香(新木優子)に恋心を抱いている。龍河が新(竹内涼真)に殴られたことで新は高校を退学となるが、さらに龍河が起こしたあることをきっかけに、新を絶望の淵に落とすことに。



内山亮太(うちやまりょうた)/中尾明慶

『六本木クラス』に出演する中尾明慶(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

中尾明慶が演じる『二代目みやべ』店員。
チンピラだったが、服役中に新(竹内涼真)と出会い、出所後に『二代目みやべ』で働くことに。短気な面もあるが、一本気で純朴な男。

長屋龍二(ながやりゅうじ)/鈴鹿央士

『六本木クラス』に出演する鈴鹿央士(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

鈴鹿央士が演じる長屋茂(香川照之)の次男。
愛人との間に生まれた子ども。葵(平手友梨奈)の同級生で葵に好意を抱く。愛人の子ということで、家に居場所がなく、幼少期より龍河(早乙女太一)にいじめられていた。高校入学とともに家を出てアルバイト生活を始める中、新(竹内涼真)と出会い、その生き方に衝撃を受ける。


綾瀬りく(あやせりく)/さとうほなみ

『六本木クラス』に出演するさとうほなみ(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

さとうほなみが演じる『二代目みやべ』店員。
生まれた時の身体的性は男性だが、性自認は女性というトランスジェンダー。工場で働いている時に新(竹内涼真)と出会い、作ったお弁当が美味しかった事から、料理人として『二代目みやべ』で働くことに。

桜木幸雄(さくらぎゆきお)/近藤公園

近藤公園が演じる長屋茂(香川照之)の秘書。

理沙ガルシア(りさがるしあ)/田中道子

田中道子が演じる、六本木にあるダイニングバー『Flecha verde』店主。
新(竹内涼真)と優香(新木優子)が度々通うお店で、2人のよき話し相手。

木野(きの)/松田賢二

松田賢二が演じる。
新(竹内涼真)と少年刑務所で出会う。淡々としているが冷酷で、刑務所内では親分的な存在。

麻宮英里子(あさみやえりこ)/堀内敬子

堀内敬子が演じる葵(平手友梨奈)の母。
バツイチでバリキャリ。葵を選ばれた優秀な人間と信じ込んでおり、自分の理想とする人生を歩ませようといびつな愛情を注ぐ。

宮部信二(みやべしんじ)/光石研

『六本木クラス』に出演する光石研(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

光石研が演じる新(竹内涼真)の父。
長屋ホールディングスの商品開発部・部長。妻に先立たれ、男手ひとつで新を育てる。長屋ホールディングスが支援する児童養護施設を何かと気にかけ、また、そこで育った優香(新木優子)を娘のように可愛がる。

桐野雄大(きりのゆうだい)/矢本悠馬

『六本木クラス』に出演する矢本悠馬(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

矢本悠馬が演じる、新(竹内涼真)と龍河(早乙女太一)の同級生。
龍河の執拗ないじめに遭うが、龍河の父・茂(香川照之)が学校に莫大な寄付をしていることから、先生も見て見ぬふり。転校してきた新に助けられる。

松下博嗣(まつしたひろつぐ)/緒形直人

『六本木クラス』に出演する緒形直人(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

緒形直人が演じる双葉署の刑事。
龍河(早乙女太一)が起こしたある事件を担当し、その際に新(竹内涼真)と出会う。後に警察を辞め、男手ひとつで幼い娘を育てながら別の道を歩んでいたところ、新と再会する。

相川京子(あいかわきょうこ)/稲森いずみ

『六本木クラス』に出演する稲森いずみ(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

稲森いずみが演じる長屋ホールディングス常務。
長屋会長と一緒に長屋ホールディングスを創立した相川伊之助の一人娘で大株主。自分の青春を全て捧げて働いてきた長屋ホールディングスを何よりも大事にする。

長屋茂(ながやしげる)/香川照之

『六本木クラス』に出演する香川照之(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

香川照之が演じる、日本の外食産業トップに君臨する長屋ホールディングス会長で創業者。
1軒の定食屋から始めて、巨大コンツェルンを作り上げた外食業界の生ける伝説で、長屋ホールディングスに人生を捧げている。長屋の成長のためなら手段を選ばず、常に利益を追い求める非常に強欲な人物。好きな言葉は「弱肉強食」。





他の出演者、特別・ゲスト出演者など


あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索