ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『オールドルーキー』キャスト・登場人物・出演者一覧、相関図【2022年夏期放送】

『オールドルーキー』相関図

綾野剛が主演、芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、榮倉奈々、反町隆史が出演するTBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜 後9:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

新町亮太郎(しんまちりょうたろう)/綾野剛

『オールドルーキー』に出演する綾野剛(C)TBS

(C)TBS

綾野剛が演じる主人公。
底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきた元プロサッカー選手。37歳で突如現役引退に追い込まれてしまい、スポーツマネージメント会社『ビクトリー』で社会人デビューをすることに。娘たちのためにも働く決意をしたものの、心のどこかでは“引退”が未だ受け入れられず…。





深沢塔子(ふかざわとうこ)/芳根京子

『オールドルーキー』に出演する芳根京子(C)TBS

(C)TBS

芳根京子が演じる『ビクトリー』の社員。
責任感が人一倍強く、バリバリ働くキャリアウーマン。その仕事への姿勢が信頼を生み入社5年目にして7人ものアスリートを担当している。その一方で、かつてはアナウンサー志望であり、スポーツ選手と結婚できるかもと思い入社したというミーハーな一面も。新町(綾野剛)の教育係としてバディを組むことになる。



城拓也(じょうたくや)/中川大志

『オールドルーキー』に出演する中川大志(C)TBS

(C)TBS

中川大志が演じるが演じる『ビクトリー』の社員。
新町(綾野剛)をリスペクトする、ピュアでフレッシュなムードメーカー。育ちがよく、スポーツが大好きという理由で入社したため、遊び感覚で仕事を楽しんでいる。日本代表戦に出場していた新町に憧れてサッカーを始めたという根っからのサッカー好き。



真崎かほり(まざきかほり)/岡崎紗絵

『オールドルーキー』に出演する岡崎紗絵(C)TBS

(C)TBS

岡崎紗絵が演じる『ビクトリー』の社長秘書。
誰にでも優しく、社員たちにとって女神のような存在。しかし、社長の辛辣な社員評価を知り尽くしているが、決して社員には明かさないという小悪魔系女子でもある。実はアスリートの筋肉目当てで入社したほどの筋肉フェチというお茶目な一面も。


梅屋敷聡太(うめやしきそうた)/増田貴久

『オールドルーキー』に出演する増田貴久(C)TBS

(C)TBS

増田貴久が演じる『ビクトリー』の社員。
なんでもソツなくこなしコミュニケーション能力が高い、自他ともに認める会社のエース。しかし、自身の学歴に激しくコンプレックスを持っているため、仕事がうまくいった同僚や、自分より優れた後輩を猛烈にライバル視する。


糸山留美(いとやまるみ)/生田絵梨花

『オールドルーキー』に出演する生田絵梨花(C)TBS

(C)TBS

生田絵梨花が演じる果奈子(榮倉奈々)の妹。
グルメライター。自由人で「人生楽しんだ者勝ち!」をモットーとしており、果奈子が本音を吐き出せる良き相談相手。スポーツマネージメント会社で働く新町に、わからないことをライターの立場から教えてくれる心強い味方でもある。

新町泉実(しんまちいずみ)/稲垣来泉

『オールドルーキー』に出演する稲垣来泉(C)TBS

(C)TBS

稲垣来泉が演じる亮太郎の長女。
サッカー選手である父・亮太郎を誇りに思い、誰よりもカッコいいと思っていた。それだけに、父が突然現役を引退し“普通の人”になってしまったことが受け入れられず、父との関係に深いヒビが入ってしまう。

新町明紗(しんまちめいさ)/泉谷星奈

『オールドルーキー』に出演する泉谷星奈(C)TBS

(C)TBS

泉谷星奈が演じる亮太郎(綾野剛)の次女。
姉と同じくサッカー選手である父・亮太郎のことが大好き。父がサッカーを辞めたことの意味がまだ理解できていない年頃がゆえ、父と姉の関係がギスギスしているのを悲しい気持ちで見ている。

葛飾吾郎(かつしかごろう)/高橋克実

『オールドルーキー』に出演する高橋克実(C)TBS

(C)TBS

高橋克実が演じる『ビクトリー』の社員。
最年長社員で番頭を務め、若さ溢れる部下たちのストッパー的存在。温和で面倒見がよく、その笑顔の裏で幾多の試練を乗り越えてきており、社長が唯一心を許している人物でもある。しかし、新町(綾野剛)と同様、過去に一度挫折を味わった経験もあり…。


新町果奈子(しんまちかなこ)/榮倉奈々

『オールドルーキー』に出演する榮倉奈々(C)TBS

(C)TBS

榮倉奈々が演じる亮太郎(綾野剛)の妻。
元人気アナウンサーで、現在は専業主婦。新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく新町を鼓舞してきた。2人の娘を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしながら、自分自身も家族のために動き出していくことに。

高柳雅史(たかやなぎまさし)/反町隆史

『オールドルーキー』に出演する反町隆史(C)TBS

(C)TBS

反町隆史が演じる『ビクトリー』の社長。
企業理念に「すべてのアスリートにリスペクトを」と掲げ、その手腕は実に合理的。サッカーしか取り柄のない新町(綾野剛)を入社させたのには、実はある目的があり…。


他の出演者、特別・ゲスト出演者など











































あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索