ドラマ&映画 カテゴリ

『ナンバMG5』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年4月期放送】

『ナンバMG5』相関図

間宮祥太朗が主演、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)が出演するフジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

難破剛/間宮祥太朗

『ナンバMG5』に出演する間宮祥太朗(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

『ナンバMG5』に出演する間宮祥太朗(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

間宮祥太朗が演じる主人公。
難破家の二男。白百合高校1年生。ヤンキー一家でケンカの英才教育を受け、中学では千葉14校を傘下に持つ萬田中のアタマになる。しかし、ケンカ生活に疑問を持ち、学生生活に憧れる剛は家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーの剛だが通学途中で制服に着替え、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。クラスメイトの深雪(森川葵)に出会い胸をときめかせ、同じ美術部に入部するのだが…。いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに正体不明の最強“特服”としてヤンキーたちに目をつけられてしまう。誰にも言えない秘密を抱えながら、その強さでケンカでのしあがってしまう剛は普通の高校生活を送ることが出来るのか?





難破勝/宇梶剛士

『ナンバMG5』に出演する宇梶剛士(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

宇梶剛士が演じる剛(間宮祥太朗)の父。
トラック運転手。自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせていたほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。幼いころから剛にケンカの仕方を厳しくたたき込み「相手に勝つまで家に帰ってくるな!」が口癖。一方で、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある。

難破ナオミ/鈴木紗理奈

『ナンバMG5』に出演する鈴木紗理奈(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

鈴木紗理奈が演じる剛(間宮祥太朗)の母。
地元千葉で名をはせた元レディース総長で、いつも気合が入っている。家では、剛の高校入学祝いに手作りの特攻服とマスクをプレゼントする。手料理は子供たちが大絶賛するほどの腕前。そして、常に家族のことを考える優しい母親だ。

難破猛/満島真之介

『ナンバMG5』に出演する満島真之介(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

満島真之介が演じる難破家長男。
無職。高校在学中に関東を完全制覇し、地元のヤンキーたちから「カリスマ」とあがめられる最強の男。屈強な敵ですら“瞬殺”してしまうほどの腕前で、ケンカ無敗の剛(間宮祥太朗)ですら、全く歯が立たない唯一の相手。しかし、高校卒業後は定職につかず主な収入源はパチンコということで家族から「ニート」といじられている。最強かつ豪快な男ながら義理人情にも厚く、曲がったことは大嫌い。



難破吟子/原菜乃華

『ナンバMG5』に出演する原菜乃華(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

原菜乃華が演じる、難破家の長女で末っ子。
改造自転車を乗り回すヤンキー女子中学生で、勉強は大嫌い。すでに髪の毛にメッシュが入っている。強すぎるふたりの兄を誇りに思っていて、両親同様、ケンカに勝って帰ってくると喜んで迎え入れる。

難破松/豆三郎

『ナンバMG5』に出演する豆三郎(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

豆三郎が演じる難破家の柴犬。
仔犬の時に捨てられた窮地を剛(間宮祥太朗)に救ってもらい難破家の飼い犬になった。以来、剛への恩義を忘れず“アニキ”と慕い、ヤンキーで全国制覇してくれるものとケンカを応援して強さを誇っている。だが、高校入学後の剛の異変に家族中で一番早く気づいてしまう。

藤田深雪/森川葵

『ナンバMG5』に出演する森川葵(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

森川葵が演じる白百合高校1年生。
剛(間宮祥太朗)のクラスメイトで同じ美術部に所属する。剛が実はヤンキーだとは全く知らず、消しゴムを貸したり、グループで一緒に遊びに出かけたりするきさくな女子高校生。正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌いで、不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動もみせる。そんな深雪に剛は出会った日からひかれ始め、いつしか憧れの存在になっていく。剛のもうひとつの顔=特攻服姿の謎のヤンキーと鉢合わせることもあるが、本人とは気付かない。そして、あまりの正義感の強さが災いして、時に剛を窮地に追い込むことも…。



東ミチル/加藤諒

加藤諒が演じる白百合高校3年生。
美術部部長。副部長の西田リョウとともに、小気味よい掛け合いを披露しながら部員を盛り上げる、ちょっとクセが強めのお調子者。当初、剛(間宮祥太朗)の入部希望を聞いた時は「男か…」と残念がる。しかし、入部テストで剛の描いた絵を見るとその才能を評価。剛に的確なアドバイスをしながら、創作意欲を刺激する良き先輩となっていく。しかし、剛の怪しい行動には気づいていて、何かを隠して生活していることを気にかける。

守田巻/富田望生

『ナンバMG5』に出演する富田望生(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

富田望生が演じる白百合高校1年生。
ショートヘアにお団子スタイルが特徴の、ちょっと個性的な剛(間宮祥太朗)のクラスメイト。深雪(森川葵)とは同じ中学校出身で、深雪よりも自分の方がイケていると思っている節があり、真面目な男子よりヤンキーが好み。


島崎登/春本ヒロ

春本ヒロが演じる剛(間宮祥太朗)の同級生。
ヤンキーに憧れている。ヤンキーたちに絡まれているところを特攻服を着た剛に助けられ、「アニキ」と慕うように。でも剛の正体はわかっていない。

伍代直樹/神尾楓珠

『ナンバMG5』に出演する神尾楓珠(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

神尾楓珠が演じる市松高校1年生。
母は料理研究家。剛(間宮祥太朗)の兄・猛(満島真之介)がかつてアタマを張った不良だらけの高校で、上級生からも恐れられるほどケンカが強い一匹狼。剛に敵対心を燃やしタイマンをはろうと捜している。だが、ようやく見つけた剛の秘密を知ることになり、次第に相棒的な存在になっていく。甘いマスクと抜群のファッションセンスの持ち主で、常に複数の女性と交際しているという噂も。本人はいつもクールで感情を表に出さないが、意図せず剛のペースに巻き込まれることに…。いつしか誰よりも剛のことを理解するようになり、実は情に厚く面倒見がいい一面も見せていく。


大丸大助/森本慎太郎(SixTONES)

『ナンバMG5』に出演する森本慎太郎(SixTONES)(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

森本慎太郎SixTONES)が演じる千鳥商業高校1年生。
そのイカつい風貌と実力で他を圧倒するが、硬派で心優しい一面も持つ。剛(間宮祥太朗)が家族に内緒で通う白百合高校でひそかに憧れる深雪(森川葵)に大丸も一目ぼれ。剛に対し“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも親しくなっていく。そんなある日、特攻服に着替えた剛を見かけ、彼の二重生活を知ることに…。



他の出演者、特別・ゲスト出演者など









あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索