ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『逃亡医F』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年1月期放送】

(C)日本テレビ

『逃亡医F』の相関図

成田凌が主演、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、 前田敦子、安田顕、松岡昌宏らが出演する日本テレビ系連続ドラマ『逃亡医F』(毎週土曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

藤木圭介(ふじきけいすけ)/成田凌

『逃亡医F』に出演する成田凌(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

成田凌が演じる帝都医大所属の脳外科医。
豊富な医療知識と、天才的なオペ技術、そして例え犯罪者でも目の前に患者がいれば治療するという“医手一律”の精神を持つ。研究医で同僚でもある恋人・八神妙子(桜庭ななみ)を殺害した容疑をかけられ、事件の真相を突き止めるため逃亡する。現在、全国指名手配中。




沢井美香子(さわいみかこ)/森七菜

『逃亡医F』に出演する森七菜(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

森七菜が演じる海洋観測士。
藤木(成田凌)が乗組員として身を隠す海洋観測船「第一海風丸」 で働く駆け出し。漁師だった亡き父の影響を受けて船の上の仕事を志望し、その夢を叶えたばかり。藤木と出会うことで、大きく運命が変わっていくことになる。

長谷川輝彦(はせがわてるひこ)/桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山照史ジャニーズWEST)が演じる帝都医科大学に勤める脳外科医。
藤木(成田凌)の後輩。穏やかな物腰で患者から慕われているが…。妻が重い病気を患っている。

八神妙子(やがみたえこ)/桜庭ななみ

『逃亡医F』に出演する桜庭ななみ(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

桜庭ななみが演じる帝都医大所属の研究医。
藤木(成田凌)の同僚であり、結婚間近だった恋人でもある。早くに両親を亡くし、年の離れた兄・拓郎(松岡昌宏)が父親代わりとして大切に育てた。「脳への薬物送達技術(DDS)」の開発では、国内でも指折りの有名研究者だった。

幹こずえ(みきこずえ)/堺小春

『逃亡医F』に出演する堺小春(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

堺小春が演じる佐々木(安田顕)の部下。
バイオベンチャー企業「バイオネオ」の研究者。新薬開発において世界的な天才研究者である佐々木を崇拝している。

野末考正(のずえたかまさ)/古屋呂敏

『逃亡医F』に出演する古屋呂敏(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

古屋呂敏が演じる筋川(和田聰宏)の相棒刑事。
城北警察署強行犯係巡査部長。実直で正義感にあふれる刑事。ヤンチャな筋川の右腕として、藤木(成田凌)の恋人・妙子(桜庭ななみ)が殺された事件の捜査にあたる。

筋川二平(すじかわにへい)/和田聰宏

『逃亡医F』に出演する和田聰宏(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

和田聰宏が演じる城北警察署強行犯係警部補。
藤木(成田凌)の恋人・妙子(桜庭ななみ)が殺された事件を捜査。刑事でありながら賭け麻雀の常習者であるなど、破天荒な一面を持つ。死んだ妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)に出会ったことで、振り回されることに。

都波健吾(となみけんご)/酒向芳

『逃亡医F』に出演する酒向芳(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

酒向芳が演じる帝都医大に所属する教授。
微生物学の権威で、微生物や細菌を発見するため各地を巡っている。半年以上も研究室に戻らず、連絡がつかなくなることも珍しくない。発見した微生物、細菌を体内に取り込んで飼うのが趣味という変人。

烏丸京子(からすまきょうこ)/前田敦子

『逃亡医F』に出演する前田敦子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

前田敦子が演じる、バイオベンチャー企業「バイオネオ」の執行役員で若くして営業部門のトップを務めるキャリアウーマン。
藤木(成田凌)の恋人である妙子(桜庭ななみ)とは中学からの付き合いで、思春期を共に過ごしてきた大親友。藤木のことを助けたいと口にするが、その本心は謎である…。

佐々木世志郎(ささきよしろう)/安田顕

『逃亡医F』に出演する安田顕(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

安田顕が演じる研究者。
新薬開発の分野では世界的に有名な天才研究者で、バイオベンチャー企業「バイオネオ」のフェロー(研究者)。医療・製薬業界のみならず政財界や警察にも太いパイプを持つ。自らの頭脳で医療を変え、世界を照らし、人々を導くことを目的に掲げている。

八神拓郎(やがみたくろう)/松岡昌宏

松岡昌宏が演じる八神妙子(桜庭ななみ)の兄。
レンジャー部隊に所属していた元自衛官。幼くして両親を亡くしたため、妹のことを娘のように溺愛していた。藤木(成田凌)が最愛の妹を殺害したと知らされてからは復讐の鬼として、執拗に藤木を追い続ける。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索