ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『漂着者』キャスト・出演者一覧、相関図【2021年7月期放送】

(C)テレビ朝日

斎藤工が主演、白石麻衣、野間口徹、戸塚純貴、リリー・フランキー、船越英一郎、生瀬勝久、橋本じゅんが出演するテレビ朝日金曜ナイトドラマ『漂着者』(後11:15〜深0:15 ※一部地域で放送時間が異なる)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

あらすじはコチラ

ヘミングウェイ(へみんぐうぇい)/斎藤工

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

斎藤工が演じる謎の漂着者。
とある地方の海岸に全裸で漂着し、女子高生3人組に発見された正体不明の男性。女子高生たちが無邪気な出来心で撮影した動画をSNSに投稿するやいなや、<#イケメン全裸漂着者>として拡散され、一躍時の人になる。発見された際に発した言葉が、アーネスト・ヘミングウェイの作品に出てくるものだったため、ネット上で『ヘミングウェイ』と呼ばれ、その人気はうなぎ上り!記憶を失っているため、注目を浴びることで自分を知っている人が現れるのではないかと期待している。また、予知能力らしきものをもっており、世間を騒がせている事件を解決に導く。整った容貌に謎めいた雰囲気、不思議な能力も相まってSNSで大バズリ!しだいに人々から崇められるように…。



新谷詠美(しんたに・えみ)(28)/白石麻衣

(左)白石麻衣(C)テレビ朝日

(左)白石麻衣(C)テレビ朝日

白石麻衣が演じる『新潟北陸新聞社』社会部の新聞記者。
その美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり手で仕事を通して日本のさまざまな闇を見てきた。ひとりの女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関連を疑い、取材を進めるうちにヘミングウェイ(斎藤工)の存在を知る。最初はスクープ狙いで、世間を騒がせている謎の男・ヘミングウェイの正体を暴こうと取材を申し込むのだが、しだいに彼のもつ不思議な能力に魅入られていく。

ローゼン岸本(ろーぜん・きしもと)(47)/野間口徹

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

野間口徹が演じるNPO法人『しあわせの鐘の家』主宰。
ある日突然、入院中のヘミングウェイ(斎藤工)の前に現れ、身元引受人になる。常に穏やかな微笑みをたたえている謎めいた人物。

野間健太(のま・けんた)(29)/戸塚純貴

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

戸塚純貴が演じる『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。
柴田(生瀬勝久)とともに事件を捜査する若手刑事。「〜っす」という語尾を柴田に注意され続けるイマドキの青年で、ヘミングウェイ(斎藤工)のもつ不思議な力も頭ごなしに否定せず“あるかも”と考える柔軟な考えの持ち主。

橋太(はし・ふとし)(54)/橋本じゅん

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

橋本じゅんが演じる『新潟北陸新聞社』社会部のキャップ。
新谷(白石麻衣)の上司であり、取り憑かれたように事件を追う新谷のことを何かと心配している。

深見龍之介(ふかみ・りゅうのすけ)(57)/リリー・フランキー

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

リリー・フランキーが演じる『雲行寺』の住職。
穏やかで人当たりがいい。寺の場所が女児失踪事件の起きたショッピングモールから近いため、刑事の柴田(生瀬勝久)と野間(戸塚純貴)が聞き込みにやって来るのだが…。

国原栄一(くにはら・えいいち)(57)/船越英一郎

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

船越英一郎が演じる『新潟医療大学病院』の精神科医。
ヘミングウェイ(斎藤工)の担当医。記憶を失っているヘミングウェイに、何でもいいから思いつたことはすべてメモするようにと伝える。このことが、ヘミングウェイの予知能力めいた不思議な能力を世間に知らしめるきっかけになる。

柴田俊哉(しばた・としや)(53)/生瀬勝久

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

生瀬勝久が演じる『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。
女児失踪事件、殺人事件の捜査に日夜奔走している。ヘミングウェイ(斎藤工)が事件に関与していると疑い、彼の動向を注視している。何やら過去につらい出来事を経験したようで…。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索