ドラマ&映画 カテゴリ

『ナイト・ドクター』キャスト・出演者一覧【2021年6月21日スタート】

(C)フジテレビ

波瑠が主演、田中圭、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵、北村匠海、沢村一樹が出演するフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』(毎週月曜 後9:00)のキャスト・出演者を紹介。

あらすじはコチラ

朝倉美月/波瑠

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

波瑠が演じる主人公。医師6年目。
「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師。柏桜会あさひ海浜病院で夜間勤務専門の救急医を募集していることを知り、自分の信念を実現できる場所だと思い応募、ナイト・ドクターとして働くことに。病院の近くにある寮に住み、意気揚々と働き始めるも、思い描いていた理想とはかけ離れた過酷な現実が美月を待ち受けていた。
【関連記事】
波瑠、初月9で主演 夜の病院で戦う医師役「気を引き締めて挑まなければ」

成瀬暁人/田中圭

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

田中圭が演じる朝倉美月(波瑠)の先輩医師。医師11年目。
上から目線で口が悪く、クールでドライな現実主義者。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で、医療現場で唯一必要なことは確固たる技術だと信じている。かつては美月のように患者思いの一面があったが、ある出来事がきっかけで患者と距離を置くように。自分の過去の経験から、とことん患者に向き合う美月はシビアな判断を求められる救命医に向いていないと感じており、事あるごとに美月に転科を勧める。
【関連記事】
田中圭の誕生日を月9『ナイト・ドクター』キャスト陣が祝福「笑いの絶えない5人の現場」
田中圭、月9で現実主義者の医師役 コロナ禍で伝えたい「“命と向き合う”ということ」

深澤新/岸優太(King & Prince)

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

岸優太King & Prince)が演じる研修医あがりの元・内科医。医師4年目。
両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒をひとりで見ている。妹を元気にするために医者になったが、朝倉美月(波瑠)や成瀬暁人(田中圭)のような医師としての強い信念は持てずにいる。救急診療で働く同僚がハードワークでボロボロになっている姿を見て「救急医は絶対にやりたくない」と思っていた。
【関連記事】
月9『ナイト・ドクター』序盤の満足度は『ドラゴン桜』超え? キンプリ岸の演技に高評価
キンプリ岸優太、月9初出演「夢にも思っていなかった」 若き医師を演じる

高岡幸保/岡崎紗絵

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

岡崎紗絵が演じる美月(波瑠)の同僚。医師3年目。
高飛車だが、頭の回転が早く、医師としての責任感も兼ね備えているため一目置かれている存在。人生を仕事だけにささげるのは絶対に嫌で、プライベートにも一切手を抜かず、どんなに忙しくてもいつも見た目に気を遣い、女子力を保つための努力を怠らない。交際中の彼は若くして成功したレストランの経営者で、高学歴高収入イケメンの3拍子そろったハイスペック男子。世の羨望を集める恵まれた女性にみえるが、実は心に葛藤を抱えている。

桜庭瞬/北村匠海

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

北村匠海が演じる研修医上がりの医師。医師3年目。
明るく、人懐っこい性格で、くせ者ぞろいのナイト・ドクターの中でいつも元気に振る舞うチームのムードメーカー的存在。
様々な科を転々としていた研修医だったこともあり、救急で運ばれてくる重症患者の処置などやったこともなく、初めての救急の現場で右往左往する。救急医になることが夢だったが、なぜ今まで救急の現場に立たなかったのか、そこには自身が抱える問題や家族も関係していた。

本郷亨/沢村一樹

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

沢村一樹が演じる指導医。
ニューヨークで夜間勤務専門の救急医をしており、ナイト・ドクター結成のために、日本へと無理やり呼び戻された現役のナイト・ドクター。「柏桜会あさひ海浜病院」の院長から、半ば強引に日本へと呼び戻された本郷は「何人残るか、わかりませんが、それでもよろしければ」と、日本初のナイト・ドクターを育成する指導医をしぶしぶ引き受ける。
【関連記事】
沢村一樹、月9『ナイト・ドクター』で“慕われない”指導医役 笑顔は封印?

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索