• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

HKT48田中美久、落ち込んだ時も「モチベーションを支えてくれた」アニメ&推しキャラ

欲しい能力は「メロメロの実」と「パール・ジャム」

――ここまで挙げていただいた作品は、『ホリミヤ』を除いてはキャラクターたちが特殊な能力を持っている作品が多いですが、そういったことに憧れはあるのでしょうか?

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』カウントダウンバンパー ハンコックVer.

めちゃめちゃありました。ちっちゃい頃は『ONE PIECE』のエースとハンコック(ボア・ハンコック/声優:三石琴乃さん)が好きだったので、ハンコックの「メロメロの実」の能力で、どうにかルフィをメロメロにさせたくて(笑)。みんなを振り回す、かわいい女の子になりたいなと思っていました。

あと『ジョジョ』のパール・ジャムというスタンド(能力)がほしいんです(※第4部に登場するキャラクター、トニオ・トラサルディーのスタンド)。食べ物や料理に混ぜて食べると、体の悪い部分を直してくれるんですよ。私は身長が低いことがコンプレックスなので、魚にパール・ジャムを混ぜて食べたらすごい勢いで背が伸びたらいいなって思います(笑)。

――病気などを治すのではなく、背を伸ばしたい……新しいです。実用的な能力ですね(笑)。
現実だったら戦う能力は欲しくない(笑)。平和主義なので、自分だけに優しいもの、役立つものがいいです。

――いろいろなアニメに触れてきた中で、好きな声優さんはいますか?
内田雄馬さんです。『BANANA FISH』のアッシュの声をやっている方なんですけど、『呪術回戦』の伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)の声が好きだなぁと思って調べたら、この役も内田さんで。すごく好きな声なんだと思います。

あとは早見沙織さん。『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶや、『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)役も担当されていて。今まで見てきたアニメでも耳にしていたんだと気づいたら、その声のバリエーションに憧れますし、尊敬しています。
――田中さんは2021年1月期に放送されたアニメ『おとなの防具屋さんII』で声優に初挑戦されましたが、アニメの世界に飛び込んでみて、いかがでしたか?
オーディションの時期がアニメにハマっている頃だったので、合格したと聞いたときはもう本当にうれしくて! アニメに携わることができるとは思ってもいなかったですし、自分の声はあんまり好きじゃなかったんです。けど、監督さんに褒めていただけたときは本当にうれしかったので、また機会があればぜひやってみたいです。

――どんなキャラクターを演じてみたいですか?
おしとやかなかわいい女の子か、めちゃめちゃぶりっ子、あとは小動物をやってみたいです。『おとなの防具屋さんII』でも、小動物の役が似合いそうということで、追加でできたアニメオリジナルキャラクターの「首領モキュキュ」役をいただいたので、そういう役がハマるのかなと思います。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索