• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 引きこもり肥満児がヴィジュアル系、そして売れっ子エステティシャンに変貌…その逆転人生とは?

引きこもり肥満児がヴィジュアル系、そして売れっ子エステティシャンに変貌…その逆転人生とは?

ν [NEU]は2020年、1年限定で復活

ν [NEU]は2020年、1年限定で復活

不登校の子どもの窓口に…「コンプレックスをさらけ出すことが武器になる」

――先日行われた発売イベントには、幅広い層の方がいらっしゃったそうですね。
ヒィロ 10代から60代まで、女性だけでなく男性も来てくださいました。60代の女性に「私がやっても効果がありますか?」と聞かれたので、「生きている間は血液が循環しているから、生きてさえいれば大丈夫です」と伝えました(笑)。「もう歳だから」「太り過ぎて手遅れ」とか、みなさん同じようなことを言うんですけど、メカニズムに則ったやり方をすれば、いつからだって変わることはできます。脂肪の燃焼や良質な肌の形成、疲労物質の分解、そのすべてをつかさどるのは血液。血液が潤滑に行き渡ることで細胞が変化する、それを促すのがこの“30秒メソッド”なんです。細胞を変えることが美容や健康につながると考えます。

――イベントには、不登校の子も来たとか。
ヒィロ はい。お母さんに連れられて、不登校の男の子も来てくれました。僕自身がこうして変わったということがその子の励みにもなって、美容への窓口になれたようで嬉しかったですね。本にも『ネガをポジに変えられる!!』と書いたのですが、もともとデブで引きこもりだった僕が変われたのだから、いくつになっても誰でも変わることはできる、これは本当に断言できます。

――今後へのお考えを教えてください。
ヒィロ 正直、今でも僕は外見コンプレックスの塊ですし、いまだにバンドをやっているのも、承認欲求や変身願望があるから。でもこれまでの経験で、コンプレックスをさらけ出すことが武器になると思うようになった。そんな僕だからこそ、美容やダイエットに悩んでいる人、僕と同じように引きこもりの子などに向けて、美や健康、人生におけるトータルサポートをしていけたらいいなと思っています。

ヒィロが教える! 超初心者にオススメのメソッド

●フェイスライン
人差し指と中指を耳の下に当てて10秒押すだけ。“小顔スイッチ”と呼んでいる耳下腺リンパを押すことで、顔の中に溜まった不要な水分や老廃物を外に出してあげることができます。普通に座っているだけでも首や肩の筋肉が凝ることがありますが、それは耳の下のリンパが詰まっているから。ケアすることでリンパの流れが循環して、フェイスラインはもちろん、首や肩の凝りもスッキリ。もっとも簡単なメソッドです。
●ふくらはぎ 
ふくらはぎは、第二の心臓と言われるくらい重要な部位。そこが固まったり、筋肉の動きが鈍くなったりしてくると、必要な水分や老廃物が上にあげられなくなり、下半身のむくみの原因になるんです。一番大事なことは、筋肉を柔らかくすること。そうすることで筋肉の稼働率が上がり、弓矢のごとく血液が飛ばされていくので、どんな筋トレ、美容法においても基礎と言えます。やり方はひたすら揉むこと、以上(笑)。

★メソッドのやり方をもっと見る⇒
『ヒィロのやせる30秒メソッド』
かんき出版刊
<公式サイト>(外部サイト)

ヒィロ Profile
1982年生まれ。予約の取れないサロン『Lily』オーナー兼エステティシャン。小学校から中学卒業までのうち、4年間引きこもり、不登校に。その後音楽を志し、2011年、ν(NEU)のベーシストとしてメジャーデビュー。2014年に解散。32歳で美容業にシフトし、2016年に渋谷でサロンをオープン。開業して半年で1ヵ月の予約が2分で埋まる人気店に。2020年はν(NEU)が1年限定復活、6月1日に東京・Zepp DiverCityでワンマンライブ『アンコール』を開催。

プライベートサロン『Lily』(外部サイト) 
ヒィロTwitter(外部サイト) 
ヒィロInstagram (外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索