• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【整形シンデレラ】「その容姿でなぜモデルになろうと思ったの?」オーディションで言われた一言が整形を意識させた

【整形シンデレラ】「その容姿でなぜモデルになろうと思ったの?」オーディションで言われた一言が整形を意識させた

 大手美容外科・湘南美容クリニックが主催する公開美容整形オーディション『整形シンデレラ』。合宿審査に合格すると無料で美容整形を受けられることや、ファイナリストになると『GirlsAward』に出演できることが確約されている。なぜ、彼女たちは整形したいのか?なぜ、あえて公開のオーディションを受けるのか?モデルのオーディションで言われた一言から整形を意識しだしたという第4回のファイナリスト金子絵梨香さん(26歳)にインタビューした。

モデル事務所で言われた衝撃の一言

――金子さんはなぜ整形をしようと思ったんですか?

金子絵梨香モデルのオーディションのときに「スタイルはいいのにバランス悪いよね」とか「その容姿でなぜモデルになろうと思ったのか分からない」って言われたことがきっかけです。

――それを言われるまでは、整形したいとは特に思ってなかったんですか?

金子絵梨香特に思っていませんでした。当時関西の小さいモデル事務所に入ってたんですが、東京に来たとき言われて「やっぱり東京は違う」って実感しました。

――『整形シンデレラ』を受ける前からすでにモデルをやられていたということですが、顔出しで受けることに抵抗はありませんでしたか?

金子絵梨香私は普段から隠さずに、自分のことをさらけ出して喋るタイプなんです。もちろん顔出しで整形することに、批判や偏見はあると思うんですよね。実際にSNSで「整形してモデルをするって見苦しい」って言われたこともあります。でも、顔の見えない人に言われると、逆に“やる気スイッチ”が入るんですよね。それに、最近では整形自体公言している人も多いし、『GirlsAward』という何万人も見にくるファッションショーのステージを歩けるってだけで、十分価値がありますし。

他人のiPhoneで撮影されても気にしなくなった

――当初『整形シンデレラ』では受かる自信ありましたか?

金子絵梨香合宿審査のときに、『整形しなくてもいい人』って名前を書かされるんですよ。そのとき、私はダントツで名前を書かれたらしく「え、落ちるんちゃう?」って思いました(笑)合宿審査では1番最後に名前が呼ばれたんですが、それまではずっと落ちたって思ってて……。最後に名前呼ばれたので、めっちゃ泣きましたね。

――整形の過程で辛かったことってなんですか?

金子絵梨香日に日に顔が腫れてきて、「元の顔に戻るのかな」っていう不安がずっとありました。担当の先生に「私変わってない」「もっとやってほしい」って泣いて相談したことも。それでも地道に待って、4ヶ月で腫れが引いたときは本当に嬉しかったです。

−−4ヶ月も!整形シンデレラを受ける前から整形されてたんですよね。

金子絵梨香その時は整形してもさほど変化がなくて後悔ばかりで。世間の人って少し整形したら顔がすごく変わるって思ってるけど、実際にはそんな変わらないんですよね。整形してから自分がどこまでダイエットや美容にストイックになれるかが大きいなと思いました。

――整形以外にも努力したことはありますか?

金子絵梨香私はダイエットですね。47kgあったのを、この1年で37kgまで落としたんですよ。顔を綺麗にしてもらってるのに、身体や中身を何も変えられなかったら、先生に失礼って思って。先生に少しでも恩返ししたいっていうのが原動力でしたね。

――他に変わったことって何かありますか?

金子絵梨香プライベートではずっとカメラアプリを使ってたので、自分のスマホじゃないと撮りたくなかったんです。でも、整形してからは友達の携帯や、iPhoneに元からついてるカメラ機能で撮られても、全然気にしなくなりました

自分が100%幸せになれる自信があるんだったら整形をすべき

――整形シンデレラを経て、何かしてみたいと思うことは増えましたか?

金子絵梨香もちろんまずはモデルなんですが、審査中ウォーキングを先生に教わったことで、私も将来モデルのウォーキングを教える立場になりたいと思うようになりました。

――これから整形を考えてる人もいると思うんですが、そういう人に何と言いたいですか?

金子絵梨香ほんと整形って一生ものじゃないですか。1度切ってしまうと、その後も修正が発生することもあって大変なので、軽く考えてるんだったら絶対やらないほうがいい。整形して自分が100%幸せになれる自信があるんだったらやってもいいと思います。

取材・文/橋本咲 写真/You Ishii
【INFORMATION】
◆整形シンデレラオーディション
「綺麗になりたい」「悩みを解消したい」「人生を変えたい」そんな夢の実現を、湘南美容クリニックが応援する『整形シンデレラオーディション』。外見を変えることだけでなく、1年間かけて行われるオーディションのなかで合宿やレッスン、他者とのコミュニケーションを通して内面も美しく成長できようにサポートする。
→第5回「整形シンデレラオーディション」応募受付中 

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!