アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ライフ
  • 充実した仕事と自分らしいライフスタイルを両立させる女性に向けた『ラフィネ』新CM

充実した仕事と自分らしいライフスタイルを両立させる女性に向けた『ラフィネ』新CM

 「いつも好きな自分でいたい!」――これは普段から、世の誰もが考えている“理想”ではないだろうか? そんな歌詞からスタートするリラクゼーションスペース『ラフィネ』の新CM第二弾が公開中だ。ポップなエレクトロ・サウンドに乗って“美人すぎる劇団員”こと女優の糸原美波とバックダンサーが可愛らしく踊る、春らしい爽やかな映像は流しておくだけで癒やし&元気補充効果バツグン! セラピストという職業と“自分らしい生き方”を楽しみながら考えられる同作品の魅力に迫る。

注目は“ノンフィクション”の歌詞 前向きな“セラピストあるある”を採用

 新CM第2弾となる『職業、セラピスト。』でヒロインのセラピストを演じている糸原は、秋元康プロデュースの『劇団4ドル50セント』の劇団員として活躍中。CM出演はこれが初で、3月28日(水)に台場ヴィーナスフォート教会広場(東京都)で行われた「新CM発表会」では「初CMで緊張しました。日常の細かい動きを取り入れたダンスは難しかったですが、幼少期からダンスを習っていたので撮影は楽しかったです」と振り返った。

 ほか、同CMで注目したいのは、その歌詞だ。リラクゼーション業という職業とセラピストの仕事や働き方を広く知ってもらうために制作されており、「いつも好きな自分でいて」とのメッセージ性の強い詞からスタートし、「事務職から手に職つけてステップアップ」「残業なしで時間ピッタリに退勤」「『上司』『忖度』『接待飲み』なし」などの内容がラップ調で歌われていく。実はこれ、『ラフィネ』の現役セラピストからリサーチした“あるある”をもとにしたもの。つまり“生の声”であり“ノンフィクション”。“セラピスト”という職業や働き方、生き方がリアルかつダイレクトに伝わってくるのだ。

現役セラピストも出演! マネしてSNSにアップしたくなるようなキュートな振り付け

 CMには本物の『ラフィネ』のセラピストが登場。初めての撮影については「緊張しました」と頬を染めながらも「すごく楽しかったです!」とコメント。「もちろん大変なこともありますが、でもセラピストはその100倍楽しいです!」「お客様に感謝してもらえるお仕事なのでセラピスト同士で頑張り合える。是非『ラフィネ』へ働きに来てください!」と胸を張ってPRをしていた。

 振り付けはセラピストの朝や日常をベースにしており、歯磨きや洗顔、出勤前のヨガなどがキュートに取り入れられている。ヒロイン役の糸原は「セラピストさんらしい(手の動きの)振りもたくさんあって、楽しく充実した撮影ができました」と笑顔。「演者・スタッフの伸び伸びした撮影の楽しさを感じてもらいながら、“セラピストさんってこんなに楽しい仕事なんだ、私もやってみたい!”と思ってもらえるような作品になっていると思うので是非、笑顔で観て頂けたら」とメッセージを送っていた。
 実際に丸の内オアゾ店を訪問し、1日セラピスト体験を行った糸原は、現役セラピストの都築由美さんの指導に「普段から家族や劇団員と身体を揉み合うこともあるのですが、これまでのやり方とは全然違ったので、修行が必要なんだなと思いました。せっかく今日学んだので、みんなに披露したいですね。”家族、友だち、ほぐしてあげたい”です」と、CMの歌詞を交えて笑顔で語った。

一生使えるスキルを身に付け、譲れないライフスタイルを実現する“セラピスト“

 これまで“頑張るワタシ”のココロとカラダをしっかりと考えてきた『ラフィネ』。働く女性を応援し続けており、同社セラピストからも「独立という夢を描き、毎日チャレンジできる環境」「産後も変わらず、子どもの成長にも合わせて、セラピストとしてキャリアを継続」「夢を追いながらライフスタイルに合った生活が続けられる」「手に職をつけ、プライベートも大切に働ける」などの喜びの声が挙がる。

 一生使えるスキルを身に付けるための1ヵ月間の研修カリキュラムも用意されており、“明日を安心できる未来”をセラピストに提供。セラピストたちはその安心を胸に、自身の夢を追い続けたり、歌詞にもあるように「休める休日、流行りのスポット」「絶品スイーツ、人気ランドマーク」「たまには海外チルタイム」を存分に楽しむことができている。

 そんな、常に“自分”らしく生きる、充実した彼女らが施す“ココロとカラダのリセット”を提供するのが『ラフィネ』。

 『ラフィネ』は、株式会社ボディワークホールディングスが展開する「ココロとカラダをリセットする」がテーマのリラクゼーションスペース。歌詞にある「私色に彩る世界」を実現するために、客としてはもちろん、セラピストを目指して訪れてみるのも良いのでは?
Sponsored by ラフィネグループ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!