• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【eggギャル復活】ギャルの特権は“自由さ”「伊藤桃々はめっちゃ“場面”で生きてます」

 1990年代、ギャルのバイブルとして渋谷ファッションシーンを牽引したギャル雑誌『egg』。14年に休刊するも、18年3月にWEB版で復活。かつて渋谷を賑わせたギャルたちが街に舞い戻りつつあるという。そこで、新『egg』モデルとして活躍し、AbemaTVの人気恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されないへの出演で注目を浴びている伊藤桃々(いとうもも)にインタビューを実施。“場面”(なりゆき)でモデルになったことや、TikTokを頑張る理由など、知られざるエピソードを聞いた。

人生を謳歌する“ギャル”が憧れ「生き方が自由なのがeggモデル」

――いつ頃からギャルになりましたか?
伊藤桃々中学二年くらいから。
――桃々さんの周りにギャルはいたの?
伊藤桃々先輩には何人かいたけど、私の周りにはいなかった。

――ギャルの先輩を見て、どんな風に思ったのかな。
伊藤桃々人生楽しそうだし、普通に「可愛い」って思ってた!

―― 14年に雑誌版『egg』は休刊しています。桃々さん世代は『egg』を知らない人も多いんじゃないかな。
伊藤桃々全然知ってた!『egg』は強めなイメージだけど、私の好きな“甘め”ギャルもいて、オシャレなモデルさんが大勢いました。

――『egg』モデルは、ファッションだけじゃなく、生き方も自由な感じでしたね。
伊藤桃々そう、人生楽しんでるイメージ! そこに憧れちゃいますね。

――桃々さんが『egg』モデルになるきっかけは?
伊藤桃々『egg』モデルに誘われてた子から、「一緒に」って言われて(笑)。

――そんな感じでモデルになれちゃうのが『egg』っぽいですね。
伊藤桃々ギャルは“場面”だから(笑)。

――WEB版『egg』がスタートして数ヵ月です。モデルになってみて、『egg』系ギャルって増えてきたと思う?
伊藤桃々間違いなく増えてるっ!渋谷のセンター街を歩いていて、ファンの人に声をかけられたり、動画の視聴数なんかも増えてきてます。

――今の若い人は雑誌より動画ですね。やっぱりYouTubeが人気?
伊藤桃々今は断然、TikTok! みんな見てるし。

――今は動画がモデル人気のバロメーターだけど、自分に動画の才能はあると思う?
伊藤桃々絶対ある!と、思う…(笑)。TikTokを始めてからフォロワーがめちゃくちゃ増えたし。多分、「伊藤桃々と言えばTikTok」って思う人は多いいんじゃないかな。

ギャルは若いときの特権!「でも、飽きたらスパっと辞めちゃうかも」

――今の『egg』を見るといろんなタイプがいますよね。桃々さんはどのタイプ?
伊藤桃々白ギャル代表です!

――『egg』って“強めギャル”が多かったけど、今の『egg』はどんな子が多いのかな。
伊藤桃々タイプはほんとにバラバラ。強めも甘めもいるし。でもちゃんと個性は強めで、みんな“自分が一番可愛い”と思うギャルの恰好をしてる。

――“ギャル愛”を強く感じるけど、ギャルを辞めようって思ったことは?
伊藤桃々考えたこともないですね! 若いうちにしかできない特権だし。でも、飽きたらスパっとやめるかも(笑)。

――やっぱり場面なんだね(笑)。今後、どうすれば『egg』がもっと有名になると思う?
伊藤桃々私もそうだけど、みんなでどれだけSNSを頑張るかだと思う。動画を見る人たちがどんな情報が欲しいのか。「メイク情報なのか?」「ファッションをマネたいのか?」いろいろな要望に応えられる動画を作りたいな。

あなたにおすすめの記事

 を検索