アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • スポーツ
  • 【チアダン☆ガールFILE.(5)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

【チアダン☆ガールFILE.(5)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

【チアダン☆ガールFILE.(5)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

 いまや空前の“チアブーム”。笑顔で大きな声を出し、かわいい衣装を着て踊る彼女たちは、野球やアメリカンフットボールといったスポーツの応援に欠かせない存在だ。東京ヤクルトスワローズのオフィシャルダンスチームとして活動する「Passion」のメンバーに、入団のきっかけや悩み、将来の夢などをインタビュー。

Vol.5:今年加入と同時に大阪から上京したHIMIさん(#2)

――入団したきっかけを教えてください。
HIMI中学1年生の時から、バトントワリングを始め踊りがとても好きになりダンスを仕事にしたいと思ったことがきっかけです。

――Passionでの活動を通して学んだことはありますか。
HIMIチームワークがとても大切だということです。パフォーマンスなどメンバーで話し合って決めることもたくさんあるので、他のメンバーと協力することが一番大切だと感じています。

――悩みや課題などありますか? また、日々努力していることがあれば教えてください。
HIMI本番になると、緊張載せいで冷静さが欠けてしまうことが課題です。日々のパフォーマンスでは、しっかり周りを見て心を落ちつかせるように心がけています。また、体のケアもその日のうちにするように努力しています。

――一緒に活動しているメンバーたちはどんな存在ですか?
HIMI「もっと頑張ろう」と思わせてくれる貴重な存在です。1人1人、個性がありとても尊敬しています。

――休日、オフの日の過ごし方を教えてください。
HIMI買い物が好きなので、ショッピングモールに行くことが多いです。また、温泉も大好きで、近所にある温泉に行ったりしています。

――Passion卒業後の夢や、今後してみたいお仕事は?
HIMI幼稚園教諭の免許を取得するぐらい、子どもが好きなのでダンスを通して子どもに関われるような仕事をしてみたいと思っています。

Information

今シーズンも無事閉幕。1年間レギュラーシーズン、クライマックスシリーズと駆け抜けたPassionの様子をSNSで振り返り!

公式SNS
TwitterFacebookInstagram

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!