• ホーム
  • 芸能
  • 有村架純、松岡茉優ら、人気セレブ6人がありのままの“すっぴん素肌”を披露! 彼女たちの“自信”の理由とは?

有村架純、松岡茉優ら、人気セレブ6人がありのままの“すっぴん素肌”を披露! 彼女たちの“自信”の理由とは?

 SK-IIのアンバサダーである有村架純、ニニ、タンウェイに加え、松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツの6人が、肌へのメイクを施さない“すっぴん素肌”での撮影に挑戦し、その素肌美を存分に披露。さらに、その写真は世界で名高いフォトグラファー集団「マグナム・フォト」に所属するフォトグラファーたちが撮り下ろしています。これは、スキンケアブランドのSK-IIが6月8日に開始した「#すっぴん素肌プロジェクト」によるもの。女性たちが本来の素肌の美しさに気付き、さらに輝くきっかけになってほしいという願いを込めた本プロジェクトに、SK-IIと世界のセレブ6人が共に大胆にチャレンジし、世界中に“すっぴん素肌旋風”を巻き起こします。

有村架純 「私に自信をもたらしてくれた」

  • 有村架純

    有村架純

有村架純
「私にとってのメイクアップは、“仕事が始まるぞ”っていう ON モードへのスイッチのようなものですし、それは同時に、カメラの前では常にメイクをしているということです。今回のこの#すっぴん素肌プロジェクトでは、スキンケアだけ、つまり素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。でも、日々の習慣としてSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします」
  • 松岡茉優

    松岡茉優

松岡茉優
「今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でもフェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたプロジェクトだと思います」
  • クロエ・モレッツ

    クロエ・モレッツ

クロエ・モレッツ
「このキャンペーンのことをはじめに聞いたときは、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

世界最高峰の写真家集団「マグナム・フォト」と、6人の人気セレブが共演!

 セレブ6人を撮影したのは、世界最高と称され、数々の写真表現を発信し続けているフォトグラファー集団「マグナム・フォト」に所属するメンバーたち。

 今回、「マグナム・フォト」から精鋭フォトグラファー3人が参加。その1人で、2000年にアメリカへ逃れるハイチ移民を追った写真で、ロバート・キャパ賞を受賞しているクリストファー・アンダーソンは、「セレブリティたちが、肌へのメイクを施すことなく、すっぴん素肌で臨み、そしてレタッチさえもすることの無い撮影を行うブランドは初めてのことでした。 だからこそ、SK-IIが発信するこのメッセージには、本物のそして大きなパワーを持っていると感じます」と明かしている。
 また、グッケンハイム奨励金を獲得したジム・ゴールドバーグと、ニューヨーク生まれアルゼンチン育ちの女性写真家、アレッサンドラ・サンギィネッティも撮影を担当。彼らが写し出す“ありのままのすっぴん素肌”の魅力、そして普段見ることのできないセレブたちのナチュラルな表情にも注目です。

撮影への自信をもたらした毎日のスキンケア

 有村が「日々の習慣としてSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれた」と語るように、SK-IIの化粧水で毎日スキンケアをしてきたからこそ、彼女たちはこのチャレンジングな撮影に挑むことができたと言えます。

 セレブたちの、息を呑むほどの素肌美はSK-IIの公式インスタグラムでも公開中。ここでは限定のコンテンツも含まれているとか。また、すっぴん素肌での撮影に初めて挑む、彼女たちの軌跡を追った動画も順次公開されます。SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスと共に大胆な撮影に挑んだ彼女たちの姿、そしてここでしか見ることのできない圧巻の素肌美は必見です。

◇SK-IIの公式サイトはこちら

◇SK-IIの公式インスタグラムはこちら

◇フェイシャル トリートメント エッセンスについてはこちら
Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!