• ホーム
  • 映画
  • 清純派女優・有村架純が超ミニスカの金髪ギャルに!映画『ビリギャル』映像

清純派女優・有村架純が超ミニスカの金髪ギャルに!映画『ビリギャル』映像

清純派女優の有村架純が
金髪ギャル姿を
初披露する主演映画『ビリギャル』。
そのクランクインを前に都内スタジオで行われた
ポスター撮影に密着!!!!
メイキング映像を独占公開☆
膝上20cmの超ミニスカは――
「はいている感覚がない(笑)恥ずかしい」
……

ポスター撮影現場に密着!スカートをはき忘れてる!?

見てください…ちょっと恥ずかしいです(笑)
 この日の撮影で初めてミニスカートの制服に袖を通し、金髪とギャルメイク(目にはくっきりとしたアイラインとつけまつげ、指先には鮮やかなパステルカラーのネイル)で主人公のさやかに扮した有村。金髪もギャルメイクも初めてと言い、膝上約20センチの超ミニに「スカートを見てください。はき忘れちゃってるんじゃないかっていうくらい短くて、はいている感覚がないんですよ(笑)。ちょっと恥ずかしいです(笑)」と照れる姿がかわいらしい。

 ふだんの自身とはまったく異なる姿に「自分の姿にまだ見慣れないですけど、すごく新鮮です。なんだか自分が強く居れる気がします」と笑顔を見せていた。

 ポスター撮影は、受験生らしく机に向かう姿などのスタジオ内での撮影のほか、建物の屋上や街中でのロケも行われた。スタッフと打ち合わせをしながら、終始笑顔でさまざまなポーズ、表情をみせる有村。笑い声も飛び交う和やかな雰囲気のなか撮影は進み、有村はすっかり女子高生姿になじんでいた。

 有村はクランクインに向けての意気込みを「主人公のさやかちゃんというキャラクターは本当に応援してあげたくなるし、私も大好きな女の子です。その金髪、ギャルメイクのさやかちゃんが、受験に向き合う気持ちとともに、外見も変化していくところも楽しく観ていただければと思います」と語る。同作では、これまでの清純派のイメージを打ち破る、女優・有村架純の新たな姿を見せてくれそうだ。

<<これまでの“ビリギャル”関連ニュース>>

◆『ビリギャル』実写映画化 有村架純が金髪ギャル女子高生役
 ベストセラー書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が、タイトル『ビリギャル』として女優の有村架純の主演で実写映画化されることがわかった。有村は「“ギャル”という役柄が果たして自分にできるのかとお話をいただいたときは驚いた」と明かすが、「私なりにまっすぐに一途に演じられればと思います」と意気込む。(2014年11月13日)
◆有村架純、金髪ギャル姿が解禁 超ミニスカ&ギャルメイクに「すごく新鮮」
 有村架純がこれまでの清純派イメージを覆す、金髪ギャルの女子高生姿を初披露した。クランクイン前のポスター撮影で役姿に扮した有村は、金髪、ギャルメイクは初めてと言い「自分自身の姿にまだ見慣れないですけど、すごく新鮮です。なんだか自分が強く居れる気がします。でも、スカートが短くて、はいてる感覚が無いんですよ(笑)」とコメントしている。(2015年1月14日)
◆女子高生姿の撮影メイキング映像公開 超ミニスカ「恥ずかしい」
 『ビリギャル』クランクインを前に、都内スタジオで行われたポスター撮影に密着したメイキング映像が公開された。撮影は、受験生らしく机に向かう姿などのスタジオ内での撮影のほか、建物の屋上や街中など屋外でのロケも行われた。笑い声も飛び交う和やかな雰囲気のなか撮影は進み、有村はすっかり女子高生姿になじんでいた。(2015年1月14日)

『ビリギャル』 5月1日公開

 名古屋の女子高に通うさやかは、勉強は一切せず毎日朝まで友だちと遊びほうける日々。このままでは大学への内部進学すら危ういと心配した母・ああちゃんは、さやかを塾へ通わせようとし、そこで教師の坪田と運命の出会いを果たす。

 坪田は、金髪パーマ、厚化粧に耳にはピアス、極端に短いミニスカートにへそ出しというギャル全開のさやかに面食らうが、見た目はハデでも素直な性格だと気付く。そんなふたりはすぐに打ち解け、慶應大学への受験合格を約束することに!

 はじめはノリで慶應大学合格という目標を掲げたさやかは、当然、絶望的な高い壁に何度もぶち当たる。しかし、仲間たちの友情に支えられ、本気で勉強に取り組むようになっていった。果たして、偏差値30のギャル・さやかは偏差値70の慶應大学にいかにして現役合格を果たせたのか!?

監督:土井裕泰
出演:有村架純 伊藤淳史
   野村周平 安田顕/吉田羊/田中哲司
5月1日(金)公開
【公式サイト】(外部サイト)
(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会
  • 1
  • 2
次へ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!