2018-12-26

年末年始は最強お笑い番組で 笑い納め&初笑い!

年末年始は最強お笑い番組で 笑い納め&初笑い!

 のんびりできる年末年始、じっくり腰を据えて見たいのが『Amazon Prime Video』の名作番組の数々。そんな、潤沢な予算と練り込まれた企画だからこそ面白いAmazon Prime OriginalタイトルはSNSでも大絶賛の声が巻き起こっている。ダウンタウン、今田耕司、東野幸治ら大御所芸人たちが芸能人の素顔に迫ったり、タブーに挑んだチャレンジングな企画だったり、まさに“笑い納め”、“初笑い”にぴったり!そこで、寒い冬に大笑いして体をポカポカにできるような番組をピックアップして紹介する。

見ておかないと世間の話題についていけない“斬新すぎる”新たな笑いを刮目せよ!

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』
今すぐ観る

 お笑い界のカリスマ・松本人志の笑いの実験室『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』。 「シーズン6」まで配信され、10人の芸人たちがプライドを賭け、賞金1,000万円を奪い合う“密室笑わせ合いサバイバル”を展開。参加者たちが長年のお笑いキャリアで培ったテクニックを駆使して“自主規制ギリギリ”の斬新な笑いを披露。「シーズン6」は森三中・黒沢かずこ、友近、ハリセンボン・近藤春菜、ゆりやんレトリィバァら女芸人がチームを組んで、執拗に詰め寄っていく。もちろん男性芸人も本領を発揮。ジミー大西はうずらの卵を肛門へと押し込み、そしてスリムクラブ・真栄田はその卵を……!? と地上波では絶対にできない爆笑の連続。


『今田×東野のカリギュラ』

『今田×東野のカリギュラ』
今すぐ観る

 タブーや自主規制に革命を起こすべく、コンプライアンス的にNG、くだらな過ぎる、そんな禁止された企画書を蘇らせる『今田×東野のカリギュラ』。シーズン1の#5『東野、鹿を狩る 完結編「心臓を貫通する銃弾」〜「解体の儀」』では、鹿が解体され、精肉されていく血なまぐさい場面を大胆に披露。また、#7『嗚呼、麗しのお鳴らし〜究極の美女はオナラも美しい〜』は、美女のオナラの音とその瞬間をサーモグラフィーで撮影するという斬新なアイデアが登場。さらに、シーズン2の#8『再会 〜地上波では会わせてくれないあの人に会いたい〜』では、AV監督の鬼才・ バクシーシ山下があるAV女優への罪を告白して涙する…。そんな、埋もれ続けていた笑いの“宝箱”に刮目せよ!


『戦闘車』

『戦闘車』
今すぐ観る

 『戦闘車』シーズン2はダウンタウンの浜田雅功率いる「浜田軍」、ナインティナインの矢部浩之率いる「矢部軍」が車を運転して「走る!」「ぶつける!」「壊す!」の“命がけ”の新バラエティに挑戦。その激しさ&爽快感はストレス発散に最適だとSNSでも話題に。ぶっ壊しが好きな男性はもちろん、仕事や家事で疲れた女性が観ても楽しめる新機軸の“デンジャーテインメント”に仕上がっている。シーズン2はさらに“デンジャー”に特化してスポーツをオマージュしたスリリングな全5競技を実施。「戦闘車 サッカー」では、 各軍の戦闘車両6台ずつで巨大サッカーボールを転がし、相手のゴールを狙う。また、戦闘車で「棒倒し」「カーリング」「横転グランプリ」などに挑む。



“オモシロい”番組はコレだけじゃない!オススメ3選

『ガキ☆ロック』

 上遠野太洸、前田公輝ら出演の実写ドラマ『ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜』。志村源(上遠野)は、実家のストリップ劇場を手伝いながら、仲間の人力車屋のマコト(前田)、フリーターのジミー(川村陽介)、おバカな坊主のまっつん(中村僚志)らとつるんでいる。浅草で次々に起こる不可解な事件に源たちは義理と人情で奔走していく。


『仮面ライダーアマゾンズ』

 仮面ライダーシリーズ第4作目にして、そのビジュアルと他の仮面ライダーとは一線を画すワイルドなアクションから、シリーズ最大の異色作との呼び声も高い『仮面ライダーアマゾン』が完全新生。悠(藤田富)と仁(谷口賢志)、養殖と野生、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、さまざまな登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ。


『しろときいろ』

 日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。その日本進出の裏には、ある女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間の心温まる物語があった――。湘南に住む夏海(川口春奈)はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意する。


『Amazon Prime Video』で『ドキュメンタル』を今すぐ見る!

『Amazon Prime Video』とは??
 国内外の映画をはじめ、ドラマ、話題のバラエティー番組やライブ映像など対象作品を、プライム会員になると追加料金なしで見放題のサービス。Prime Videoだけのオリジナル番組も豊富。