• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

エイジングヘアケア商品続々登場 ヒマワリに着目したアイテムも

エイジングヘアケア商品続々登場 ヒマワリに着目したアイテムも

 近年、大人女性の加齢による髪質の変化にアプローチした“エイジングヘアケア商品”が注目を集めているが、新たにクラシエホームプロダクツが35歳以上に向けたエイジングヘアケアブランド『ディアボーテ HIMAWARI』(2月7日発売)を発表。ひまわりの持つ太陽に向けてまっすぐ伸びていく力をヒントに、オイルインシャンプー、オイルインコンディショナー、オイルイントリートメントの3種類を展開。大人女性の髪の悩みに向けた商品となっている。

“髪の衰え”に悩む30〜40代女性は7割

 女性の体は7の倍数で変化が訪れるといわれ、30代では「30歳」「35歳」で肌の変化を実感することも。それは肌だけではなく髪にもいえることで、30〜40代女性を対象に同社が行なったアンケート調査によると、30代になってから髪の毛の変化を感じているという女性は7割。さらに、7割以上もの女性が「髪の毛のパサつき」や「うねり・クセ」を気にしていると答え、多くの女性が“髪の毛の衰え=エイジングヘア”に悩まされているという結果に。

 そんな女性のために誕生した同ブランドは35歳すぎから感じる「うねり」、「くせ」、「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」のケアがコンセプト。多くの“エイジングヘアケア商品”が店頭に並ぶが、同社は「髪質の変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れによる“ゆがみ”である」ことに着目。流動性が高く髪のすみずみまで浸透する「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合し、脂質と水分のバランスを均一に整えることで、真っ直ぐで健康な髪の毛へ導く。

ひまわりのように前向きに生きる女性へ

 「明るく鮮やかな“ひまわり”は、咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる」。そんなひまわりの持つ秘めたパワーに着目し開発された同ブランドは、パッケージにもひまわりを配置。女優オードリー・ヘップバーンのために作られた香水「クリード」を参考にしたという、透明感のあるエレガントフローラルの香りで、髪だけでなくココロも癒してくれそうだ。

INFORMATION

【AppStore】https://itunes.apple.com/jp/app/liansurumappu-nu-zichizu/id786114434
【公式サイト】http://koisurumap.com/

[デバイス]
iPhone4/iPhone4S/iPhone5/iPhone5S/iPhone5C
[バージョン]
iOS6 及び 7


あなたにおすすめの記事

 を検索