• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

長谷川京子 「夏の夜が好き」

読者へメッセージ「いつでも男性から女性へ、優しい言葉をかけて」

ドラマで、男性に甘い言葉をささやかれ、アツいアプローチをかけられ続けた長谷川。役とは言え、その数々の言動に、演じながらときめいたという。

「女性の方と話すと、ホントに皆さん共感してくれて、一晩語り明かせるぐらい女性にとっては大切なことだと思うんですけど、男性は“想い”をなかなか言葉にしてくれないですよね。イタリア人ばりに『かわいいよ』とか『今日キレイだね』とか言って来てくれていいのに(笑)。特に最近の男性は、自分が傷つくのがイヤみたいで、なかなか行動に移せず、恋愛に臆病になっているみたいですね。でもやっぱりどんな女性も、男性から優しい言葉をかけられたり、男らしく熱いアプローチをされたり、想いや気持ちをストレートに届けてほしいと、いつでも思っています。

そうやって言葉をかけられたり行動されたりされると、女性の心は動くもの。意識してなかった相手でも意識するようになるはず。そうすれば、独身の方は素敵な恋人が見つかるかもしれないし、既婚の方は奥さんとより良い関係を築けるんじゃないかと思います。ぜひ勇気を出して、女性に優しい言葉をかけて欲しいです。私だって、いつでも優しい言葉をかけられたいですから(笑)」

(取材・文 / 綱島深雪)
(写真 / RYUGO SAITO)
information
NHK BSプレミアムよるドラマ『ふれなばおちん』
2016年6月28日スタート
社宅暮らしの主婦、上条夏(長谷川京子)は家族が1番で、自分のことはお構いなし。夫の義行(鶴見辰吾)は夏に女としての魅力を取り戻してほしいと密かに思っている。そんな中、夫の部下の佐伯龍(成田凌)が隣に越してくる。役者志望でもある龍の言動に惑わされていくうちに、夏は龍に特別な感情を抱き始める。

毎週火曜日夜11時15分から(全8回)
原作:小田ゆうあ(「ふれなばおちん」/集英社クリエイティブ)
監督:三木康一郎
出演:長谷川京子、成田凌、古畑星夏、戸田菜穂、鶴見辰吾ほか
公式サイト(外部サイト):http://www.nhk.or.jp/pyd/furenaba/

あなたにおすすめの記事

 を検索